あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--


2009/03/05 (Thu) 21:30
いっぷす

わすれてた

あのころの

わくわくを

よびおこす




>世界樹よりドラクエっぽくない?
やってみたら っぽいねこれは うんうん
難度も世界樹まではいかないけど結構やり応えがあるし
定価でも元は取れそうな感じなのだ


ソフトと特典とマリィィィィィィ!!

(どこかで)話題のゲーム! セブンスドラゴン購入!!
お昼くらいに買いに行ったら特典までもらっちゃったのだわ
ゲームの楽曲集みたいなやつ
いざプレイ!
全体的に世界樹の意匠が見られて親しみやすい感じ
キャラメイキングやパラメータ振り分けシステムなんかも
取り入れてるみたいだね
振り分けは下画面に派生スキルを結びつけた図みたいなのが
出てきて結構わかりやすいのだ
タッチペンは使わなくても出来るのでサクサク進みます
フィールドの移動は昔ながらの縦横移動RPGって感じ
昨今の演出過剰な作品の中、逆に新鮮さを感じました
階段や家屋に入る時の「ドッカドッカ」っていう音がレトロで心地良し
戦闘は素早さ重視のターン制
ちびキャラが舞うなんともかわいくテンポのよい戦闘です
特定の種族同士での連携攻撃なんかもあるので戦略性アリアリ
とまぁこんな感じでアタシ的には概ね大満足ですにゃ
時間を忘れて遊べます
デメリットな部分をあげるとすると、クエストの内容がオプショ
ン画面で確認ができないのと、スキル振り分けのやり直しができ
ないことかな~?
後者は物語が進めば出来るようになりそうだけど・・・ んむぅ

<< なーど | ホーム | じーん >>

コメント

結局買ってしまったリーチタンヤオ7ドラ
ここまで世界樹世界樹してるとはおもわなんだ…
エルミナージュにしてもよかったかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


