あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--


2009/02/08 (Sun) 20:01
えんじんせんたい

せいぎの

ちょうぜつ




>LV99のあのお方しか居ない気がするの
ルシファーさんはぱねぇのでまだ倒せてないんじゃよ・・・
メギドラダインってなんぞ!?
1400以上オールってなんぞ!?

>赤の お腹が ゆるんぐ
泉の精になんてこと言うのー!?
まだ・・・まだ戦えるよ!
お花屋さんか~ ん~む


SHTの感想よ~! 出会いもあれば別れもあるさ~!

ゴー!オンジャー!(終)

ソースケ達はついにヨゴパパのいるヘルガイユ宮殿司令室に進入
消されたみんなを元に戻すために、奥の壁にそびえ立つデウス・
ハグル・マギアを壊すのだー!!
でもヨゴパパは失った正義解散の力を補うべく宮殿内のパワーを
吸収して、今まで以上にパワーアップ
でもそんな強烈な攻撃にも決して挫けない三人なのだ!
第1話のセリフとは・・・泣かせるじゃんか~!!
オカンとさっちんは連携して、ヨゴパパを蛮機獣改造実験室に
閉じ込めて動きを封じた
その隙にソースケはカンカンバーにバスオンとベアール、そして
スピードルの炎神ソウルをセットしてカンカンカンエクスプレス
を歯車に向けて発射 デウス歯車を完全に破壊したのだー!!

無限パワーの後ろ盾を無くした蛮ドーマは次々に崩壊
これで地上はもう大丈夫なのだ よろこぶボンちゃん
・・・あれ? 消えた4人のゴーオンギアが・・・
怒り狂うヨゴパパに乗じてヘルガイユ宮殿も崩壊し始める
三人はエンジンオーに乗り込んで急いでヘルガイユ宮殿から脱出
ヘルガイユ宮殿は崩壊・・・でも宮殿の瓦礫がヨゴパパの形を作り
出してまたまた地球を壊し始める ヨゴパパの執念なのだ
このままだとソースケ達が追いつく前に地球が壊されちゃう
破壊の限りを尽したヨゴパパは等身大に戻って、最後の仕上げに
取りかかろうとする そこに誰かの攻撃が!
そこには復活したハンちゃん、グンペー、アニィ、ミウの姿が!
わーい!ホントに復活したどー!
三人が戻るまでヨゴパパと戦う四人 遅れてソースケ達も到着
再開を喜び合う七人 そこにヨゴパパの攻撃「強行採決」が
みんなを襲う ギャアアアー!!メット壊れたー!!
でもそれくらいの攻撃じゃ七人そろったゴーオンジャーは
倒せないのだ!! レッツ・ゴーオン!!
わーい!素顔名乗りだわー!!
回し蹴りみんな出来ててかっこよかったのだ うん!
アニィとミウにバスオンとベアールのソウルを渡して
アテンション! ウイングブースター!
五人はスーパーハイウェイバスター・スピードルソウルセット!
同時発射でヨゴパパに決定的なダメージ!!
ヨゴパパは最後の手段で第三次産業革命で巨大化
消えた炎神達も無事到着 よし、G12フォーメション!
正真正銘最後の戦い!!

手加減無しじゃい! G12グランプリ!!
直撃を受けたヨゴパパは爆散 でもすぐまた自己修復
無限パワーを取り込んでるせいで倒しても倒しても再生する体に
パワーアップしてるのだ ならば無限を超える絆の力をぶつける
だけなのだー!!
「掴むぜ!ウイニング・ラン!!」
ヨゴパパの攻撃をかわして飛び上がるG12
「G12ファイナルグランプリ!!」
火の鳥と化したG12でヨゴパパにアターック!!
ヨゴパパのお腹を突き破り、ついにガイアークの総裏大臣を撃破
「ゴーオンジャー!チェッカーフラァッグ!!」

ガイアークが滅んで、地球に再び平和がやってきたのだ
でもそれは、炎神たちの使命が終わったって事であって
12台の炎神は次元の安定を保つために、マシンワールドに
帰らなくっちゃいけないのだ・・・
ずっと戦ってきただけにお別れはやっぱりさみしいね
でも人は別れを経て、成長して、新たな道を歩めるのじゃよ
それぞれの相棒にお別れを告げ、炎神たちとボンちゃんはマシン
ワールドに帰って行きましたとさ

それから数ヵ月後・・・
グンペーは左京さんとの相棒を復活させて、本庁の特犯係の
刑事になってた
吹いた モロに相棒じゃんか!!
しかもヒマかがキタネイダスの中の人じゃんか!!
しかも別なヒマかも覗いてるし!!
ってなんでハンちゃんが捕まってるの? 服装から見ると
またピザ配達のアルバイトやってるのかな?
グンペーとハンちゃんはある用事を思い出してメンバー集めを開始
さっちんはケーキ屋さんで働いてました
って店長さんベアールの中の人だわ~ 給料全部お姉ちゃんって
またあの悪魔の様なお姉ちゃんか~・・・
ってお客さんがケガレシアなのだ! 転生したの!?
さっちんと合流して今度はアニィとミウが居る豪邸に向かう三人
ルネッサーンス吹いた ヨゴちゃんの中の人ー!!
財界の著名人とのお食事会 退屈そうなアニィとミウ
豪邸にやって来たグンペー達は二人を誘ってとある場所に向かう
やってきたのはツインリンク茂木
オカンはメカの整備士を始めたんだね~
ってバスオンの中の人ー!! もう予想はついてたのだ
オカンと五人が合流 ここに集まった目的はソースケがレーサー
に復帰したって事でその様子を見に来たみたい
レーサー・・・といってもカートだけど ブランクあったからね~
メカニックらしい人と話すソースケ
スピードルの中の人ー!! っていうか浪川ーーーー!!
今日一番吹いたかもしれないのだ
ひさしぶりの再開 昔を懐かしむみんな
炎神達もマシンワールドでがんばってるのかな~とかそんな話
をしていたらいきなりスピードルが現れた!!
えええー!! なんでー!? ボンちゃんもいるし!
なんとなんと今度は蛮機族の生き残りの大統領がグラスワールド
に宣戦布告をしてきたらしいのだ
というわけでまた力を貸してほしいってことで迎えにきたんだね
新たな戦いの始まりって事だね~!
もちろんソースケ達は二つ返事!!新しい旅立ちなのだ!!

行くぜ相棒!どこまでも! ゴーオン!!

                          ...完


というわけで、終わっちゃいましたね~ ゴーオンジャー
Bパートのあたりで泣いてたのだ
湿っぽい別れより、こういう終わり方の方がゴーオンジャー
らしいと思います
底抜けな明るさとハイなテンションで1年間突っ走ってって
くれた7人と12台
そしてこんなにも愛着の沸く敵幹部も珍しい気がします
キャスト、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした
そして、とても楽しい1年間を本当にありがとうございました

そしてそして来週からは新番組!
侍戦隊シンケンジャー!! 一筆奏上! 天下御免!
楽しみなのだ~!


DCD

ディケイドvsクウガvs地獄兄弟 混戦中
いきなりの乱入に戸惑う士とユウスケ
ユウスケはドラゴンに超変身して応戦
キッパー兄貴ははユウスケがパンチホッパーを笑ったと思い込んで
ムキムキ 二人でクウガを追い詰める
謎の男は二人のターゲットがディケイドじゃなくなったので
また例の次元の壁を出して地獄兄弟を別の世界に飛ばしたっぽい
デルタとタイガが見えたような・・・?
まぁ、いっか~ めんどくさそうなことにならなかったし

ゲゲルを阻止したことで、究極の闇の復活は免れたっぽい
警察はこれが好機とふんで究極の闇が眠る山に総動員
あねさんも出動
ユウスケの誤解もなんかとけたっぽいので写真屋さんに戻って
お食事
ポトフとな・・・ 夏蜜柑がつくったのね~
別な世界にいるひよりもつくれるんよ~ たぶん

するとテレビにニュースが・・・ 例の山から変なガスが出てきて
人が次々にグロンギ化していく現象が発生
現場の警察官がどんどんグロンギに変身していっちゃう!
あねさんもガスをちょっと吸っちゃったっぽい・・・
っていうかなんでこんな事が?
なんと究極の闇 ン・ガミオ・ゼダが復活しちゃったらしい
ゲゲルを阻止したのに・・・
ユウスケはあねさんを安全な場所に避難させて、士はディケイド
に変身してガミオに向かっていく
でも相手はグロンギの頂点の「ン」族
パンチ一発でふっとばされちゃったディケイド
目覚めるはずの無かった存在・・・
お蔵入りとかそういう意味合いに聞こえるのだ
ガスの影響は街にも広がって、次々と人々が犠牲に・・・
あねさんが瀕死で落ち着きがないユウスケ ゲゲルを阻止したの
になんで?と士に問いただす
ガミオの復活は多分山を覆っていた次元の壁「滅び現象」が影響
して、復活を誘発させちゃったんじゃないかっていう士の予想
ユウスケはあねさんへの心配と街に溢れるグロンギの数に
押しつぶされそうになって、戦う気力を失いかけてる
士はこの世界の人間じゃないからガスの影響を受けずに戦えると
バイクにまたがってガミオの元へ

ガミオと退治する士 クウガでもリントでもない存在
それはつまりクウガの世界の住人ではないっていう事だけど
それ以外にも何か秘密がありそうだね・・・ 士には
ディケイドに変身!! ガミオに飛び掛るけどやっぱり返り討ち
グロンギの群の中に落ちちゃった この数を一人ではさすがに・・・
ユウスケはあねさんに付きっきり
瀕死のあねさんは声をしぼってユウスケを励ます
やる気をとりもどしたユウスケは病院を後にする

グロンギの容赦ない集中攻撃に成す術無しのディケイド
変身が解けてしまったのだ グロンギにまわりを囲まれて大ピンチ
そこにトライチェイサーがやって来た! クウガ!
そうじゃよ!クウガの戦う理由は「みんなの笑顔を守る為」
誰かに認めてもらうための戦いじゃないんよ!
ガミオの攻撃を受けてクウガも変身が解けちゃったけど
二人はお互いを理解しあって共同でガミオをやっつけることに!
ダブル変身!!
クウガのカードの封印が解かれたっぽい
ファイナルフォームライドー ククククウガー 吹いた
ってえええー!! クウガが変形したー!!
クウガはゴウラムに変形して敵を蹴散らしていく
この変形はすごいわ~・・・
とにかくすごい力のクウガゴウラム グロンギの数をどんどん
減らしていくのだ
ガミオは残り全てのグロンギを吸収してパワーアップ
ビルの屋上を壊してその破片をディケイドに向けて落とす
クウガゴウラムがその破片をまっぷたつ!
逃げるガミオを捕まえるクウガゴウラム
今だ!ファイナルアタックライドー ククククウガ やっぱりで吹いた
クウガがガミオをはさんで急降下して、ディケイドがキック!
合体攻撃で見事、究極の闇を撃ち滅ぼしたのだー!

グロンギ化現象は収まったけど、あねさんは還らぬ人に・・・
クウガの世界でのディケイドとしての使命は終わったけど
これ以上はクウガの世界の住人の問題だからね
冷たいけど、長居は無用なのだ
あとはユウスケ自身が決めることだしね

写真屋さんに戻ってきた士と夏蜜柑
手元が狂ったれんじがまた例のスクリーンを下ろすと次の世界の
絵が映し出された
月夜のバックに竜の首が生えたお城・・・
次の世界は、記憶に新しいキバの世界
ユウスケも何かを決心したみたい
ってなんか着いてきたー!

来週からはキバワールドに突入!
渡ちゃんが・・・ちびっ子!?

<< あっぱれ | ホーム | ゆるんぐ >>

コメント

餅は餅屋といいますし花は花屋かなぁと
それにしてもすごい文章量!愛だねこれは
メギドラダインとかまた変な魔法増えてんのか
シャッフ シャッフラー シャッフラオンとか増えないかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


