あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/03 (Wed) 23:46
べるじゃん

にまい

かいてる



はたして

まにあうか




>やけにまいごちゃんが村に来る私だ
なんか多いよねーそっち ええのう
たまにはウチにもきてほしいかもね~
立て込んでて大変だけど、合間合間にがんばってみるのだわ

>世間の荒波に飲まれて
ええー!! なんか逆戻ってるような!
でもまぁワンランクアップしたいところじゃよ
簡単にいうと自立だね


・まちもり
他所の「」の村でカブ売り ありがとうございます
第3段階ローン完済
UFO見逃し・・・
それくらいかのう ぷ~


本屋さんを通りかかると
漫画版シャングリラが売ってたのだ
おおー!これはと思ってファンのアタシは即購入
胸躍らせて読んでみると・・・
・・・お、おぉ~ 色んな衝撃を受けました
ん~、原作のアレンジだとは思うんだけど
かなり大胆なアレンジだったのだ
キャラデザはまぁ作者のイメージ、もしくは世間的な需要とかの
問題かなと思って目を概ね受け入れられたのだ
ストーリーの方は世界観と設定を完全に調理してました
最初の怪物はびっくりしたのだ 違う漫画買っちゃったかな
って言うくらい・・・
出所するはずの國子がなんか脱獄してて、抹殺命令とか
出てたのだ
しかもこの國子・・・なんかあっぱっぱーすぎる・・・
運動神経がすごいだけのアホの子っていう感じなのだ
原作の冷静で賢く負けん気がつおいリーダーっていう感じはないね
そしてなぜか既にもう草薙がいて
しかもなんかやたらつおい 武彦よりつおかったっけ?
ホントに草薙なの!? とか思った
あと武彦・・・ごつい・・・
モモコさんは大体まぁイメージどおりかな~
既に鞭使ってるけど
アトラス側の小夜子と美邦なんかは割と原作どおりな感じ
そして2話にしてもう涼子を持ってくる辺りが思い切ってました
以外にナイスアレンジ
國子のトレードマークの巨大炭素ブーメランも涼子から奪い取った
っていう風に設定されてました
しかも次の話がもうダイダロス戦で「早っ!!」って声を
出しそうになっちゃったのだ
そして巻末に登場してきた北條凪子・・・・誰あなたー!?
・・・という感じでした
たいていなんでも楽しいアタシが珍しくイチャモンなのだ
でも漫画としてのレベルは高いと思います
というかこの絵柄は好きです キャラの表情(特に狂った顔)とか
大げさなくらいの思い切ったポーズとか・・・
オーバーな破壊演出とか・・・
個人的にこういうがんばってる絵は非常に好感が持てます
原作の新訳っていう感じで読むと、ふつーに読めちゃったりします
2巻も買ってみようかのう~ 出たら っていうか長っ!!


なんだか書くことたくさんあるのう
今日の相棒は面白かったわー いまのところ暫定1位のお話
違法な取調べの隠蔽から始まった騒動
それを見た警察官が追い詰められて自殺しちゃったからさぁ大変
自分の捜査のせいで死なせてしまったんじゃないかと落ち込む
薫ちゃんとなかなか厳しい姿勢の右京さん
このシーンがなかなか考えさせられるのだ
結局、辻斬りの真犯人の証言と解剖の結果で、取調べでの死亡
っていう容疑は晴れたんだけど、それだと隠蔽の意味、そして
あの警察官の自殺も結局無駄だったっていうなんとも
やるせない結末 嶋さんもまた可哀想な人だったのだ
隠蔽の事を洗いざらい話そうとも思ったけど、世間的に丸く
収まった事に波風立てることは頼まれてもするはずがないので
彼一人に責任を押し付けて異動処分・・・
警察とは・・・恐ろしいところなのじゃわ・・・
捜一ギャグゼロ 後味の悪い結末 そして小野田の二面性
あの最後の右京さんと薫ちゃんのやりとりも今後の伏線
になるのじゃろうか・・・最終回っぽかったわ~
ん~櫻井脚本・・・恐るべし


あ、明日は428だわ
でもお泊りだから買えなしできないのだわ
ガクリ
スポンサーサイト

<< むてきのぱわー | ホーム | じーにあす >>

コメント

なぜか四谷と読んじゃう
もしくは生存者有り

しばらくゲーム買わない!
私はこれから音楽に生きるのだ
イヤホンで音楽聴きながらぶつ森やってるせいで釣りに失敗しまくることに気づいた…
まいごちゃんはくまのダイちゃんくれましたわ

>でもお泊りだから
ああ、誰とでもとかそういう…
相変わらずひわいで何よりだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


