あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--


2008/10/14 (Tue) 22:57
しつもんばかりのじんせいでたのしいですか

ねつが

さがった

かぜが

なおった

あぁ

みたされていく




>あかさんは未来人だな
ただの人間には興味ありません!!
ガチで勘違いしてたのだ

>三上と須田のEAから出す新作はまだか!
ん~ ゲームショーの様子を見ててもそれらしいニュースは・・・
っていうかノーモア2もネットで知った情報だしね~
ネットで調べてみるのもいいかもね

>寒いのに野外Hするからですぞ!
むぅ・・・野外ヒット・・・

>寒いのに露出プレイするからだぞ!
してないわい! ぬしゃこんげら!


風邪なおた

結構長引いたのう・・・


テンペスト(上)が先々日読み終わったです

これまでの先生作品の中でも、特に歴史色が濃い時代背景

という前評判で

歴史が苦手なアタシに理解できるんじゃろうかとか最初は思ったり

でもファンとしては無視できない これまでの作品で裏切られたことはない!

という気持ちでいざ購入 そしてリードスタート☆

なんと・・・まぁ・・・こんな風に書けるものかと感心しきり

山あり谷ありのめくるめく人生ストーリー

ネットや本帯の謳い文句はウソじゃなかったのだ

どこが面白いの?と聞かれたら上手に答えられない事うけあい

とにかくページをめくるスピードが止まらないのじゃよ

ファン補正を抜きにしてもホントに面白いといえる作品

こんな辺境の鳥のウ○チみたいな日記記事で興味を

持ってくれたのなら、ぜひ読んでみてください

ごぁぁ・・・下巻欲しい・・・めっちゃ読みたい・・・


日記というのをイイ事に

ちょっと波風立つようなことでも綴ってみよう

最近はゲームそっちのけで本、本、本な感じでありまして

大人の階段でものぼってるおつもりなのかな?(クスクス)

的な印象の方も少なからずだと思われます

あえてなんか小難しい物を読んでるのは

表現方法や情景、登場人物の人物像などを

自分なりに想像する訓練をしているのだ(バーン)

まぁ なんとももっともらしい事ぬかしてるんだけども

挿絵が入ってる本は作り手側さんの

「こういう人物を想像して読んでください」的な配慮が

あるような気がします

それが決して悪いってことではないんだけれども

ときたま違和感を覚えることがあるのだ

極端に例えれば北国の寒い土地っていう情景なのに

挿絵では結構な薄着だったりとか

右肩に大怪我っていう文があったのに

挿絵では無傷(な様)に見えたりとか

無神経さが窺えるものがあったりします

アタシが小学生の時にトム・ソーヤの冒険という本を読んだとき

登場人物像が文で読んだイメージと表紙や挿絵のイメージが

自分の中でかなり違ってたっていうのがありました

それがきっかけかどうかわかんないんですけど

しばらく活字本離れが長く続いて

なんやかんやあって 今に至るわけです

読書にはまってきたのはごく最近なんですけど

今もこのスタイルは一貫しているつもりです


で、オチなんですけど

これだけ偉そうなこと言っておいて

文章構成能力が

まったくフィードバックされてないという

恐るべき事実...

<< くびふり | ホーム | ぜいたく >>

コメント

僕はなんだかんだでラノベくらいしか読んでなかったり…
確かに、自分のイメージとイラストが違う事はありますよね
ゴツいオッサンを想像してたら超イケメンとか…
でも、漫画とアニメでも声が…とかもありますし…あまり気にしないほうがいいのでは…?
イラストガン無視とか

しかし、一般小説は何だかお堅いイメージがあるのと…あと現実の世界で現実に起こりそうな事を書いてるイメージがあって
少し手に取り辛い感じが…
作り話なんだから夢を見させてよ、とか思っちゃったり…あはは

…って何て支離滅裂なコメント!?
長文失礼しましたっ

ガリレオに挿絵なくてよかった
もうイメージは福山なんだもの
それにしても… あんまり面白くないな
容疑者Xを先に見ちゃおうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


