あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--


2008/09/25 (Thu) 22:24
ぜぇー!

すーぱーろぼっとたいせん

ぜぇーっ!!



>うぃーわれ!うぃーわれ!
でてるよー
すっごく 難しい・・・ ボスなにも倒せてないし・・・
スパロボ終わったら地道にやろうかとおもってるよー

>スパロボプレイ配信希望
ええー!!
でもまぁ配信は~ してみたいね~
意見貰ってプレイするのも楽しそうなのだわ

>股を切り裂くメタルブレード!
メタルブレードめっちゃつおいよね
ちなみに9もスライディングないのである
懐かしい難しさ でも2ってこんなに難しかったっけ?


というわけでネタバレ全開のスパロボZプレイ日記なのだ

反転してお送りするのだ

ガンレオンルート

1話
ブレーカーってことはここはまさか・・・
スーパー系ルートの主人公のランドとメール
ん~ 暑苦しい巨漢に幼な妻 でもなかなか面白い二人だね
職業は修理屋さんなのか ふむふむ
ガンダム売るよ! おぉー!早速ガロード登場☆
ゲラバも 兄貴ぃ~
そしてガンダム強奪目的のゲラバと手下のブレーカーと戦闘
これが噂の・・・ガンレオン・・・ ガンガンレオン♪ ガンレオン♪
技の発想がアレだけど演出とか威力とか
色々楽しくておいしい機体
ラーンードー クラッシャァ~♪(ラーンードー クラッシャァ~♪)で吹く
サクサク進めていくと味方2ターン目からガロードinガン
ダムXも登場 むぉ、ディバイダー装備だ
ビーター殺法・マシン大圧殺!!
ゲラバをやっつけると根性で復活 街を壊し始めるゲラバ
っとそこに黒いサザンクロス:ゲイン様参上
わーい!ガチコだー!
ガチコの射撃とガンレオンでゲラバを追っ払ったっぽい
ガロードはどこかの世界から飛ばされてきた
っていう設定らしい
仲間を探すためにランド、メール、ゲイン様と行動を
ともにすることに エクソダス請負いなのだ

2話
エクソダス、するかい?
ゲイン様とゲイナー、そしてヤーパンの天井・都市ユニット
のエクソダスが始まったのだ
ランドとガロードも助太刀 ほほほほ
戦闘パート 敵はシベリア鉄道 ケジナンとエンゲ
そしてアデット・キスラー!
ランドとガロードはケジナンとエンゲにあててると増援
キングゲイナー登場! キンキンゲイナァー♪テンション上がるね!
キングゲイナーとガチコそしてガウリ隊の3機で増援の
アデット隊と応戦 攻略のカギはゲイン様の援護攻撃なのだ!
アデットをやっつけて戦闘終了
む、次はヤッサバも登場かな?

3話
ご立腹のゲイナー ガロードは丸め込むのが上手だね
戦闘パートは追っ手のシベ鉄の迎撃戦 ってホーラがおる!
ブレーカーまで率いてきて、頭数を揃えてきたシベ鉄
とにかくホーラを黙らせようってことでガウリ隊でホーラの
バッファローまでの道を切り開く!
あとは囲ってXとガンレオンとガチコでボッコボコ!
そしたら増援! ヤッサバのラッシュロッド!
時間を止めるオーバーマン!
キングゲイナーも遅れて登場 でもラッシュロッドの
オーバースキルに大ピンチ
ゲイナーのピンチを救ったのはアイアンギアーの仲間達
ランドの友達ってジロン達だったのかー ジロンはすでに
ウォーカギャリアに搭乗
そしてキングゲイナーのオーバースキルも発動!
ヤッサバに猛反撃 これでやっとこさ五分五分の戦い・・・
ケジナン・エンゲ・アデット・ゲラバ・そしてホーラも撃退!
最後にオーバースキルでラッシュロッドも撃退!
つおいキングゲイナー!
ランドとファットマンで吹いた

4話
占いの女の子シナリオ
アデット、そしてヤッサバがアイアンギアーに進入
俺の子供を産んでくれないか? ってランドまでか!!
つまり3(ry
ゲイン様とランドでアデットを追い詰めるも
ヤッサバに阻まれる
ランド、ゲイナー、ガロード、ガウリ隊は外の敵の
応戦のため出撃
ジロン達がかけつけて今度は逆にヤッサバを追い詰める
ヤッサバはその場を逃げて、占いの女の子にかくまって
もらうのであった
戦闘パートでは女の子をのせたヤッサバのラッシュロッドの
撃破が目標
んむむ・・・さすがヤッサバ・・・ 今回ばかりは一味違う
まわりの敵をガンガンレオンしつつ
ラッシュロッドとキングゲイナーの一騎打ち
勝ったのだ! ヤッサバは女の子を連れてそのまま逃走
ヤッサバ・ジンのエクソダスの幸運を祈ってかんぱぁ~い☆

5話
ガロードとランドだけが知っている例の空間のねじれが発生
ランドはガンレオンでねじれが起こった場所に出撃
するとそこにはボードに乗った変わったロボットが・・・
むむ、オデコ広めの銀髪 そしてひろし声・・・
おおー!ホランドじゃんか!
飛ばされてきたのは反政府組織ゲッコーステイトと
塔州連邦の戦艦とKLF
ふむふむ、クテ級コーラリアンと接触するはずだったのに
いきなりこっちに飛ばされてきちゃったわけね
ともかくガンレオンでゲッコーステイトをお助け
途中で援軍も来てくれて、ゲイナーの提案で一時休戦を
試みるけど後方から謎の砲撃が・・・
その砲撃が火種となって結局戦うハメに・・・
なんとか戦艦を撃沈 事情を説明しようとゲッコーステイトと
合流するもまた空間のねじれが発生!
アイアンギアーが巻き込まれちゃった!
その場所は・・・イングレッサ!! ま、ままま・・・まさか!!
あぁなんだアタシの旦那か 紹介します 夫のロランです
ロラン君が月に吼えいる横にアイアンギアーが落ちてきた
あぶな~

6話
ノックスにフロスト兄弟がやってきた 御曹司に用事があるとか
ん~ きな臭い・・・
アイアンギアーのメンバーにキースのパンを
振舞ってあげたロラン君
誰にも分け隔てなく優しい男の子・・・ もうおチn(ry
そんなロラン君は今日は成人式なんだってさ!
ちょっとソシエ山アタシと代わりなさいよ
っとそこへディアナ・カウンターが攻めてきた
ポゥのウォドムがハイム家のお屋敷を攻撃 あぁー!!お父様ー!!
ロラン君は突然動きだしたホワイトドールに乗ってウォドムに攻撃
・・・っていうか勝手に
パンのお礼とアイアンギアーのメンバーも助太刀
まわりのウァッドを蹴散らしてウォドムを囲って撃破!
ソシエお嬢を降ろしてロラン君はそのままアイアンギアーの
メンバーと一緒に撤退 そして傍観するカテゴリーF
むむむ、御曹司となにか交渉している・・・
中央政府から派遣されたとして御曹司に取り入ってると見てるね
ムーンレィスとの関係を悪くする方にばかり話を持っていく感じ
あ、ティファもいた なんというすれ違い

7話
昨夜の戦闘で不安が拭えないノックス フランも大忙し
渡世の話術でキエルお嬢と仲良くなったゲイン様はその計らいで
御曹司と席巻して自分達を傭兵として雇ってほしいと交渉
なんていうのは建前でヤーパンの天井へ戻るための資金を物資の
スポンサーとして逆に利用する手だったのだ
隙を見てずらかる算段なわけね
これが大人のやり方じゃよ ゲイナー
ロランはローラにチェンジ
ふむふむ、ゲイナーはローラがタイプっと・・・
御曹司の嗜好にちょっと引いてるゲイン様に吹いた
一方、ジロン、ランド、チルにファットマンたちは鉱山で
発掘作業をかねての探索 ジョゼフも出てきたー やったぜフラン!
そして別行動を取っていたガロードはエニルと接触
ティファがこの街にいることを教えてもらい大喜び
エニルについていくことに
そしてディアナ・カウンターが地球に到着
おおー! 金スモー! ハリー・オード!
DCを招きいれ、交渉開始 なるべく穏便に~
・・・と思った矢先に停電 敵襲かー!
その隙にガロードがティファを助けだすもエニルに阻まれる!
危ないところをゲイン様に助けられて、そのまま戦闘へ
敵はフロスト兄弟 ヴァサーゴCBとアシュタロンHC
そして第3勢力としてディアナ・カウンターまで・・・
どっちも相手しないといけない なかなか難しいステージ
援護射撃を駆使してなんとか6ターン切り抜けたよ
ロランの暴露イベントを経て、ソシエ嬢にぶたれながらも
戦いを止めたアタシの夫でした

8話
ギャバンさんが加入 ルジャーナミリシャと合同演習か~
ねじれの現場向かうと怪しげな二人 シルヴィアとピエールだー!
そしてジロンの食べ物を横取りするアポロ 焼肉パーティとな!
そんな中収穫獣とケルビムが出現 アポロの友達バロンが餌食に
見たこともない怪物にボルジャーノン部隊も全滅 そこへ援軍が!
3機のベクターマシン! コードネーム・運命のカタチ!!
合体したアクエリオンルナで立ち向かうもなかなかつらい状況
しかも攻撃を受けて合体も解除されてしまう!
シルヴィア・そして覚醒したアポロが代りに搭乗して創聖合体!
ソーラーアクエリオン!! ムービー付きで吹いた
そしておそろしくつおいアクエリオン
こっちは多勢で1体が精一杯なのに!
なんとか全ケルビムをやっつけてミッション終了!

9話
アポロとシリウスがケンカ中・・・ アイアンギアーないで
そしてまた神話獣反応が 険悪な状態での出撃
ピエールが乗るはずだったベクターソルにまたアポロが!
シリウスをヘッドにアクエリオンマーズで迎え撃つのだ
ケルビム兵は総じてHPが高いのでアクエリオン以外は
援護攻撃は必須 なかなかしんどい戦いなのだ
そして攻撃が届かないケルビムまで出現
ソーラーアクエリオンに無理やりチェンジして応戦するも
まったく攻撃が届かない そこに不動指令のありがたいお言葉
ケルビムを狙うんじゃない その先を死ぬ気で打ち抜くのだ!
食らえ!必殺!無限パーンチッ!!
<<無 限 拳>>
おぉ、伸びる伸びる
全目標を撃破するとイベントが・・・
空間のねじれの先に別の世界が・・・
無数のウィンダムに囲まれるブロンコⅡ 桂木少尉かな!?
ってもう時空変動弾起動させちゃってるし!
桂は間に合わずそのまま時空のねじれに巻き込まれていく
あ、セツコさんだ
そしてその余波はランド達の世界にまで・・・

~その日、僕らの世界は崩壊した~

<< しょうたいむ | ホーム | どうき いきぎれ きつけ >>

コメント

なげーよ 読んでないけど
しばらく新作はスルーかなぁ でっかいテレビ買っちゃったし
さてポケモンプラチナ進めよう

Zよりインパクトの話でもしようぜ!
俺終わらせてないけど

長えよ!
つか外伝でやらなかったけ9話で別世界飛ばし
まあスパロボがまともにプレイできるのは学生か無職の時
社会人になったら厳しくなるよ時間が
ゆっくりたのしんでね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


