あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--


2008/04/01 (Tue) 16:55
わたしだけの

ばんぶー びーと

ならして




・MHP2G

フルフルをやっつけました
今までにないキモさと耐久力と攻撃力にびっくり
変な小細工してるとやられちゃうのでシビレ罠や落とし穴で応戦
時間かかったけど、倒したどー!
その後も何回か挑んで、いっぱい材料集めたら
フルフルソードとかいうのができました
キモイけどなんだか高性能だね~ これ
★3クエスト突入~


アニメの感想

バンブレ(終)

早朝の素振りはたまちゃんの日課 ・・・そっか 春なのね~
って春!? もう春!? じゃああれだね 新学期だね
アキバハラ?でたまちゃん誰かと待ち合わせ そのお相手は・・・リンちゃんだ!
すっかり仲良し ええのう 共通の趣味のあるお友達ええのう
リンちゃんは新学期からもう受験生だからもう部活はあんまりできないんだね~
同時にたまちゃんと遊ぶことも難しいから今日は思い出つくりなのかな?
で、どこ行くの? ・・・ってあぁー!! そっか!ブレイバーの映画だー!
見入る二人 たまちゃん映ってる! これは恥ずかしい・・・
アタシもあと1ヶ月したら同じ思いをするのかもしれない・・・
なんだか熱い展開だね~ さしずめ狼鬼がガオシルバーになるかのような・・・
ひとしきり楽しんだ二人 そうそう、こういう映画って終わったあとホワホワ~ってなるんだよね
お互いのヒーローの健闘を称えあうブレ厨たまちゃんとシナ厨リンちゃん
次に会うときはまた剣を交える日かもしれないね
きりのんは3年生か~ ということはもう受験生だね~
コジローせんせと同じ事してるし
ん? 誰? チワチワとなんだかイケメンな子・・・ 剣道部を見学・・・ってことは新入生ですか~
チワチワ難しい子だね~ 剣道嫌いとな・・・
剣道場へやってきたイケメンの子とチワチワ
とそこへちょうど胴衣姿のたまちゃんが 後輩を前にたまちゃんガッチガチ
どうすればよいものか~と悩んでいるとそこにさとりん登場
せっかくの新入部員に退屈と思われてはいけないと思考を巡らせる二人
先輩という言葉にぽわぽわ~ ・・・チ、チミ達
考えた末、とりあえず真剣白刃取りを披露 ・・・真剣じゃないし 取れてないし
やっぱりふつーに稽古風景をですね・・・ っとミヤミヤも登場~
芸ってまだ芸にこだわるのかいさとりんは キショ吹いた
芸といわれたのでホントに芸を披露 木刀の上に竹内を乗せて指先一本でバランスを取る
す・・・すごい・・・ 剣道関係ないけど・・・
チワチワの文句にミヤミヤ「あぁん!?」 チワチワ「うにぃ~ん!?」 ・・・あわわわわ
・・・だからふつーに稽古をですね
そこへユージ君とダン君も登場 よかった~・・・やっとまともな人が・・・
ふむふむ、二人とも剣道具が兄弟のお下がりなのね~
イケメン君のほうはせっかくなのでって感じで、チワチワはもうホントいやそう
ユージ君はまともが特徴だからね って部長ダン君かー!!
チワチワのどんぐり発言にミヤミヤ切れる ・・・い、一触即発・・・
チワチワ不愉快! 帰るといって立ち上がるとその場でずっこけ 足しびれましたか~
チワチワ爆発 防具臭い! 地味! かっこ悪い!
な、なにをー!? ・・・防具は否定しないけど
たまちゃんがやさしく説得 「「「「「剣道は楽しい!!!」」」」」
っとそこへ3年のきりのんとサヤも登場 こういうときは心強い二人だね~
サヤの強引さときりのんの説得でもうちょっとだけ見学してみようってことに
そう、ちゃんと稽古を見せてあげて下さい
せーの、テンションあがってきたぜー!! にゃー
稽古風景を見学する1年生の二人
さっきまでのゆる~い感じとはまるで別人のような気迫にびっくり
中でもたまちゃんの気迫が人一倍すごい チワチワびっくり
ダン君が1年生のところへ かっこいいだろう!?(ギャキィ)
これが室江高剣道部なのだ~!
1年前の俺とって・・・あぁ、剣道に対する意気込みってことね
貫禄あるなぁ~ ダン君
ええー! 顧問吉川せんせかい! じゃあコジローせんせは・・・やっぱり・・・
え、吉川せんせもいなくなっちゃうの!? ・・・って産休!? 赤ちゃんとな!?
お付き合いしてた人がいたんだね~ ふむふむ ともかく、おめでとうございます
っていうか代わりの顧問どうするのさ~?
吉川せんせがもう代理をお願いしてる人がいるらしい・・・ 誰じゃろう・・・
!? 石橋先輩じゃんか まさか室江も掛け持ちで顧問?
ってええーっ!! 吉川せんせの旦那さんって石橋先輩だったのかー!?
先輩手ェHAEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
え? 先輩が顧問じゃないの? 惚気っぷり披露しにきただけですか
じゃあ誰なのさ顧問 石橋先輩「出て来いやっ!」
・・・ん?ってええええええええええ!!
なんだかブレイバーのお面付けたどこかで見たヘアスタイルとスーツ姿!!
性はブレイバ名はブレイバじゃなないよ 何してるのコジローせんせ!?
コジローせんせが顧問とな!? おかえりー!!! 1年生「なにあれ?」
きりのん歓喜 飛びついて泣きじゃくる きりのんはホントにコジローせんせ好きだね~
産休の吉川せんせの代理でコジローせんせが顧問に復帰
例の理事長の奥さんのお友達のババアは引っ越したので影響力がなくなったとかで
っていうかババアって言わないでよ 吹くから
おまけに吉川せんせが林7段の推薦状をもらってくれて、今日に至ると~ ふむふむ
行動力あるね~ 吉川せんせ もとい石橋せんせ
っとやっと1年生に気づいたコジローせんせ そういえば名前まだだったよね
改めて自己紹介 岩佐誠君と外山しのぶちゃん
・・・ん? 岩佐?・・・外山? ま、まさか・・・
ええー!! やっぱりあの岩佐くんと外山くんの兄弟となー!!
似てNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! とくに岩佐くん
しのぶちゃんは性格とかそっくり うん
今日はいろいろおめでたい日になったね~ 室江高剣道部の新しい出発よ
せんせも生徒もみんな友達 それが室江高剣道部なのよ~
夜、先輩と屋台で1杯のコジローせんせ
あれからノブちゃんの紹介のアルバイト(漁船)や実家を手伝いとかを色々やってたらしい
それでも素振りだけは欠かさなかったらしい やっぱり剣道大好きなんじゃんか~
野球それともゴルフゥ~? 吹いた
たまちゃんは早朝稽古 久しぶりにお父さんと1戦
バウワウワウワウワーゥ吹いた 一回り成長したね~ たまちゃんも
この1年 ホントにいろんなことがあったね~
入部 練習試合 アルバイト 夏の合宿 銭湯
足の怪我を負いながらの公式戦 リンちゃんとの出会い はじめての敗北 勝利
そして初めてできたたくさんの友達

お母さん、私2年生になりました...

剣道が大好きです...

ここでOP ・・・なんで泣いてるんだアタシは!? ぐぬぬ!

町戸の引退組はお買い物 西ちゃんナイススマイル
室江は新幹線で試合会場へ レ、レイミちゃん・・・
安藤ちゃんが3年生かぁ・・・ あはは
浅川ちゃんまたデートすっぽかし
道具屋さん豆大福ンマンマ
店長! そのハタキ売るの!?
林七段あいかわらずのビシバシ稽古
メイちゃんももう2年生か~ がんばってたんだね
外山兄と岩佐兄はサッカー
相手は・・・キヨウラとスギノコウジじゃんか! ケンカすなー!
博多の試合会場
あ、小西 髪切ったね ばっさりと
キャリーもいるよ~
あぁ! 今度は石橋先輩がババアの被害者に!?
ブレイバーとおやっさん
リンちゃんもおるぞ
入部したんだね 誠君としのぶちゃん
ん? 誰だろう 後のガムの子は

そして、たまちゃんとすれ違う女の子 ・・・彼女の名前は、榊心(さかき うら)
自分やリンちゃんと同じ雰囲気を感じ取ったたまちゃんは彼女の方を振り向く
そして心ちゃんもまたたまちゃんの何かを感じ取る

もうひとつの運命の戦いがこれから始まる


ぎゃあああああああああああ!!! 終わっちゃったよおおおおおおおおおお!!!
最後のシーンの女の子・心ちゃんに関してはコミックのほうを読めばわかると思います
原作では今まさにって感じでやってるからね~
アタシにとってはアニメ見てから原作を買うっていうのはよくあることなんだけど、
原作も読んでみたいっていう気分にさせてくれるアニメっていうのはホントに少ないんですよ
このバンブーブレードっていう作品はまさにその読んでみたいっていう作品のひとつでした
おまけにアニメのほうも原作のテンポを損なうことなく、むしろプラスに作用していたので
非常に愛されてるんだな~っていう印象を受けました
また、こういう作品に出会ってみたいです ステキな半年間をありがとうございました
あー アニメっていいなぁ

<< ぴろぴろ | ホーム | いんぺりある >>

コメント

こんなに早く卑猥を倒すとはハンター赤はハイスペックのようだ…
それにしても売ってないねMHP2G
まぁまだまだ買う気はござらんがーフルミナント!

>こんなに早く卑猥を倒すとはハンター赤はハイスペックのようだ…
ん~ そうなのかなぁ・・・
ぜーんぶ大剣でやっちゃっててなんだかな~って感じなんだけども・・・
もうしばらくは品切れ中かもね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


