あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/03/18 (Tue) 22:54
える かぜい しろたかぶ

おかね つくってきたよ

そして

つかってきたよ

だめにんげんめ!!




やらなくなったゲームを売却してきました

DSソフトを4つほど買い取ってもらって

全部で7200円になりました

DSソフトは高いなぁ

春先のお洋服を買おうと思ったんですけど

どれも少し私には若すぎる感じのモノばかりだったので断念

帰りの本屋さんでまた平積み衝動が・・・

あるマンガを購入しました

きらきらひかるで有名な郷田マモラ先生の

「モリのアサガオ」というマンガです

死刑囚舎房へ配属になった新人刑務官の及川直樹という主人公と

とある事件で刑が確定した死刑囚・渡瀬満という男の魂の交流を描いた

社会派でちょっとお堅い漫画です

先生独特の画風の表紙に惹かれてとりあえず1巻だけ購入

お夕飯後の食休みついでに読んでみました

時間を忘れてずっと読み読み

八時過ぎにようやく読破

気が付いたら顔グシャグシャにしながら泣いておりました

物語のやるせなさにただただ涙

死刑囚テーマで思い出すのが、相棒2ndシーズンの名作「白い罠」っていう話なんですけど

国が定めた刑とはいえ、悪人ではなく善人な人間を死に追いやってしまった

刑務官の葛藤を描いた作品 このマンガを読んで真っ先に思い出したお話でした

このマンガはたぶんそのお話をもっと濃くした作品で非常に心を揺さぶられます

その他にも色々な人間模様があって、読んでる側の感情もすごく表れるマンガです


・・・なんだかアタシっぽくないぞ

しかも何言ってるのかわかんないし・・・

バンブレ感想は明日にしよう うん
スポンサーサイト

<< もくしろく | ホーム | へび >>

コメント

世界樹1,2を売れば6000円にはなるなぁ 売らないけど
今日の赤はなんかすごく知的に見えるぞ… 突発性知的症候群と呼ぼう
死刑囚で思い出すのは死刑囚042かな

つ[プチプチプッチン しめじ味]

>世界樹1,2を売れば6000円にはなるなぁ 売らないけど
アタシはぁ・・・うっちまったでげすよぉ・・・ ぐひぐひ
うふふ アタシは知的よ~ メガネかけてるからね!
ふむん 死刑に変わる新制度・・・ 興味出てきたよ~

>つ[プチプチプッチン しめじ味]
プチプチプッチンってあの手でプチプチつぶすやつじゃないの?
しめじ味・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


