あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--


2008/03/14 (Fri) 17:34
げきぼう

ぼうけんだ!

わきわきだ!



今日は獣拳戦隊ゲキレンジャーvsボウケンジャーのDVDレンタルのリリース日

昨日眠る前にハッと思い出したんよ~

今朝、開店と同時に入店 そしたらもう1本しかなかった

昨日から貸し出ししてたのね あぶないあぶない

新作だからこれだけだと1泊になっちゃうから ついでに相棒も借りて、2泊レンタルにしてもらったよ

さーて、今日はこれ見てすごそーうっと


というわけでここからそのは感想

っていうかネタバレかつ すごく・・・長い

東映さんから苦情がきてもおかしくないような内容なので

いちおう反転しておきます もしかしたら消しちゃうかもしれません

こんなテキストより映像で見たほうが面白いので推奨しておきます 本物を見るのよー!

乱文乱筆のため、あしからず


獣拳戦隊ゲキレンジャーvsボウケンジャー

・・・とある惑星 そこに巨大な船が着陸 ってダイボイジャーだ~!!
ということは宇宙のプレシャスを探索中のチーフだね!!
ボウケンピンクが降りてきた さくら姉さんひっさしぶり~!
足元の遺跡にアクセルラーをかざすさくら姉さん
ハザードレベル測定不能・・・!? なんじゃそりゃー!?
遺跡が発光・・・あぁ!さくら姐さんが!
場所はかわって、なんだか警報鳴り響く真夜中のスクラッチ本社
ダークシャドウ残党の風のシズカがスクラッチから何かを盗み出したみたい
ひっさしぶり~♪ ゲッコウ様元気?
風のシズカを追うゲキレンジャー 風のシズカの手には赤い宝玉が・・・
ジャン! タマタマいうなー! なんだかすっごく大切なものらしい
風のシズカが狙うってことは当然・・・ 暗闇の奥で光る3つのヘッドランプ
ゾワゾワじゃない ま、まさか!!
デター ボウケンジャーだー!! マスミン、青、ナッキー
赤タマタマはどうやらプレシャスらしく 3人はその回収に来たらしい
・・・っていうか前に所有物は回収できないって言ってなかったっけ?
誰だアンタ達!? そっちこそ何者だ!? ってことで赤タマタマをめぐって両者ケンカモード!

世界の平和を守り、人々の為に戦ってきたスーパー戦隊...
スーパー戦隊に輝ける二つのチームあり...
一つ、燃え立つ激気は正義の証 獣拳戦隊ゲキレンジャー!
一つ、果て無き冒険スピリッツ 轟轟戦隊ボウケンジャー!
出会うはずのなかった戦士達が今、思わぬ形で見え変わるッ!

やっぱりいいねー この前置き 燃えるね~
戦いは夜明けまで続く
オネストハートvs強き冒険者 すっかりナッキー専用武器だねズバーン
ファンテク(笑)vs高き冒険者 レッツンの華麗な技をおちょくるように受け流してる感じの青
アンブレイカブルボディvs迅き冒険者 場数の差で劣勢になるも咆咆弾でマスミンに反撃
トライアングルのキックでボウケン3人ダウーン!
んー やっぱり基本的な戦闘能力はゲキの方が上なんだね~
っていうかみなさん 目的忘れてませんか? 赤タマタマ・・・
今のうちにと風のシズカは退散 っとそこをボウケンシルバーが出てきてタマタマ没収
映ちゃんひさしぶりー! もうね 映ちゃんだけだよ ちゃんとしてるの
赤タマタマの変わりに赤ピーマンをもらった風のシズカ 悔しそうに退却
さらに映ちゃんからジャンがタマタマを取り上げる
そのとき朝日にタマタマが反応して強烈に発光 ん? なんだ?なんだ?
青、アクセルラーで録画・・・
とそこに怪しい男が・・・ ってチーフ!チーフじゃんか!
あ、そっか今はマスミンがチーフだったね
みんなとの久しぶりの再会を喜ぶまもなく、チーフはスコープショットでジャンの持ってた
赤タマタマを奪い取る なんだか様子が変だなぁ~・・・
チーフはそのまま姿を消しちゃった
連絡もなしに戻ってきて早々、所有物強奪 ???なマスミン達
かずえ姐さんから連絡 ボウケンメンバーを丁重にスクラッチまでお連れして欲しい だってさ
スクラッチ本社 ここでやっと両者の素性を説明
轟轟戦隊ボウケンジャー 地球に数多く存在する強大な力を持った秘宝・プレシャスを
悪の手から守る目的で結成された秘密組織
秘密ってほど秘密でもないんだけどね~
今回もその任務として動いてたってわけだね~ あいかわらずの強引っぷりだけど
例の赤いタマタマの他にも青いタマタマがあって、二つ揃って価値があるらしい
なんのことだかワケがわからないジャン達 一番知ってなくちゃいけない側なのにね
説明せねばなるまい!! マスターぬこ登場
驚くマスミン達 でもナッキー大喜び 化け猫ちがうんぬ
例のタマタマ それはかつて遠い宇宙から地球に飛来し、ブルーサ・イーと拳を交えた
宇宙拳法家・パチャカマックがブルーサ・イーのすさまじい激気への敬意を表して献上した秘宝らしい
でもスクラッチにあったのは赤いのだけ もう一個の青いのはいずこ?

臨獣殿 そこにダイボイジャー、ド ー ン!!
吹いた
何事ー!? と慌てて出てくるメレ 今度はダイボイジャーのパンチが ド ー ン!!
もう外道過ぎてお腹痛い
メレ大混乱 ちょっと同情しちゃうかも
そこに臨獣ヒタヒタ、じゃなくてポタポタ、でもなくてヒポポタマス拳使いのバーカーがやってくる
なんかわむ バーカーは邪身豪天変(でっかくなっちゃった)で巨大化
臨技「こちょくり」でダイボイジャーをこちょこちょ アッー
・・・き、効いてない で吹いた バーカーかわいいよバーカー
バエ全然知らない謎のロボに大興奮 巨大戦ならなんでもいいのか~!
バーカーは半分になって敵を挟み込む臨技「はんばーかー」を繰り出す
バーカーかわいいよバーカー でもそれじゃダイボイジャーは・・・
って止まったー! ダイボイジャー沈黙 mjk!
バエが中をのぞくと・・・誰もいない・・・ 囮かー!
臨獣殿内部 頭首の間にボウケンピンクが潜入 青タマタマを回収済 こっちにあったのねやっぱり
そこに理央様登場ー!! キャー! キャー!
サバイバスターの弾を弾きかえし、怒臨気でさくら姉さんを吹っ飛ばす
さすがにつおいね~ 理央様!
変身が解除されちゃったさくら姉さん 生身でも戦う気満々
理央様はさくら姉さんから発せられる異様な闘気に身構える
駆けつけたメレが理央様にかわってさくら姉さんと激突
つおい! さくら姉さんつおい! 一応臨獣殿の幹部と生身で互角なんて・・・
そこにチーフも乱入 あいかわらず外道ですねチーフ
そしてチーフvs理央様 ゲェーッ! ふつーに戦ってもチーフつおい! 理央様と互角だし!
互いに実力を認めあい理央様は拳を下ろす
チーフとさくら姉さんは二つのタマタマを理央様とメレに見せ、なにやら話を持ちかける・・・

二つのタマタマが揃ったとき、何かが起こるらしいんだけどそれがなにかわかならない
ぬこも全然わかんないんだってさ いけずだねマスターブルーサ
そこに牧野先生がやってきた しかもかずえ姐さんとお知り合いとな カレー屋さん?
牧野先生は青が録画した赤タマタマの発光現象の映像を解析してくれてた
さっすが牧野先生 科学の力はすごいね~ 
光の中には宇宙文字と呼ばれる文字が浮かんでたらしい これもちゃんと解読済み
文字は宇宙拳法の究極の力について記されたもので、この二つのタマタマを
天にもっとも近い神殿に納めるとその究極の力を与えられるらしい
チーフはそれが狙いなのかな~・・・?
牧野先生よりも一歩情報が早いチーフ達は臨獣殿と手を組んで早速その神殿へ
理央様は利用する気満々だけどね
その神殿の場所は南米のヤミノツウ遺跡 チーフ達もたぶんそこにいるかもね
ジャンは究極の力の事でワキワキ ボウケン4人「ワキワキ?」
ランちゃんとレッツンもマスターブルーサと互角の力ときいてワキワキ
ボウケンジャーとゲキレンジャーは協力してヤミノツウ遺跡を目指すことに
ミッションスタート! アタック! 様になってるねマスミン
助さん?・・・やっぱりカレー屋って恐竜屋かー!! かずえ姐さんはあの2人にも連絡を・・・
冒険の中にも修行ありじゃ チーン☆

ゴーゴードリルで南米までやってきた7人 えー! 掘ってきたの?
でもそこにはすでにチーフ達と臨獣殿の4人が先回りをしていた
バーカーで足止めをして先を急ぐ4人 またさかれたーで吹いた
映ちゃんはシルバーに変身 バーカーを引き受けようとすると、ゲキウルフに乗って上空から人が・・・
ゴウちんとケンちゃんだぜ 置いていかれてまいったぜ
映ちゃん誰だこいつらモード ケンカすなー! バーカーは3人に任せてみんなはチーフ達を追う
バーカーと戦うボウケンシルバー、ゲキバイオレット、ゲキチョッパー
蛮蛮肘! サイブレードフィンガー! サガスラッシュ!
意気はあってないけど3人の猛攻に反撃できないバーカー
だからケンカしないのー! ってバーカー効いてないし 眠ったとか・・・まいったぜ
臨技「どんだけぇー!」 ほらほら、ケンカしてる場合じゃないよ~?

わっせわっせと絶壁をよじ登るトライアングル
それを尻目にホイホイ登ってくボウケン3人 慣れてるね~
これが「冒険」だ とチーフみたいなこと言ってるマスミン
マスミンはチーフ大好きだね~(ニヤニヤ) 最初はチーフ達を疑ってたトライアングルも
マスミン達の慕いっぷりを見て、悪い人じゃないかもと思い直すように
チーフ達の行動はきっと何か理由がある そう信じて遺跡を目指す6人

遺跡に到着したチーフ&臨獣殿 この顔の遺跡の目にタマタマをはめ込むのかな?
遅れてゲキ&ボウケンの6人も遺跡内に到着 構わずさくら姉さんは青タマタマをはめ込む
6人が止めようとするも理央様とメレに阻まれる
チーフの赤タマタマをはめ込んだら究極の力のご登場
でもチーフはマスミン達の苦戦に戸惑いを見せ始める
なんだかさくら姉さんの言動がおかしい まるで別人のような・・・
ジャンの呼びかけに気持ちが揺らぐチーフ けれどさくら姉さんの檄を飛ばされ赤タマをはめ込んでしまう
遺跡の扉が大きく開き、まばゆい光が溢れ始める
するとさくら姉さんの体からなんだかヘンテコな怪人が出現 さくら姉さんはその場に倒れこむ
このヘンテコに操られてたのか~ 用済みのさくら姉さんをほっぽり出して一人光の中に消えていくヘンテコ
渡すものかーと理央様とメレも後を追って光の中へ あと追っかけてきたバーカーも
扉が閉まっちゃった・・・
バーカーを追ってきた映ちゃん、ゴウちん、ケンちゃんも合流 一応全員集合
みんなに謝るチーフ 気が付いたさくら姉さん 一体どういうことなんでしょ?

宇宙で任務中だったチーフとさくら姉さんは惑星イスラで
これまでになく大きなプレシャスの反応をキャッチして調査をしてて
そのときに遺跡から現れた例のヘンテコ・・・パチャカマック12世に体を乗っ取られて
地球にある先代の残した赤青タマタマで究極の力を得ようと画策してたらしい
さくら姉さんはいわば人質で、チーフは仕方なくそれに従ってたってワケなんだってさ
一連の行動に深く謝罪するふたり そういうことならいいってことさー
ものわかりいいね ゲキレンジャー
っていきなりチーフの胸ぐらを掴んで怒り出すマスミン
あー つまり水臭いってことね マスミンはツンデレだなー(ニヤニヤ)
ピンチなときこそ燃えるのが冒険スピリッツ 6人全員いたころを思い出してみんなワキワキしてたんだね
みんなへの誤解が解けたところで遺跡が壊れ始める いそいで脱出
そして4つの緑色の光球が遺跡から飛び出してきた
パチャカマック12世が究極の力を蓄えて復活しちゃった
おまけに理央様、メレ、バーカーをその力で操ってしもべにまでしちゃったー!

圧倒的なパワーで11人を退け、世界上空を飛び回り、その力で街を次々に破壊するパチャカマ
っていうかゴレンジャーのバリドリーンに見える 頭とか肩の装飾で
これ以上好きにさせるかってことでアルティメットダイボウケンに乗って
パチャカマ達の前に現れたゲキ&ボウケンの11人
っていうか先代と12世のこれほどまでの性格の違いはなんだろうね
そう、メフィラス星人2代目みたいな・・・
チーフにアクセルラーを手渡すマスミン 久しぶりの冒険ですね~
マスターブルーサとの友情の力を悪いことのために使わせやしない
みんな! 行くぞーっ! オーッ!

「レディ! ボウケンジャー! スタートアップ!!」
「滾れ!獣の力! 響け!獣の叫び! 研ぎ澄ませ!獣の刃! ビーストオン!」

「熱き冒険者!ボウケンレッド!」
「迅き冒険者!ボウケンブラック!」
「高き冒険者!ボウケンブルー!」
「強き冒険者!ボウケンイエロー!」
「深き冒険者!ボウケンピンク!」
「眩き冒険者!ボウケンシルバー!」
「果て無き冒険スピリッツ! 轟轟戦隊! ボウケンジャー!」

「体にみなぎる無限の力 アンブレイカブル・ボディ! ゲキレッド!」
「日々是精進、心を磨く オネスト・ハート! ゲキイエロー!」
「技が彩る大輪の花 ファンタスティック・テクニック! ゲキブルー!」
「刺激、俺流、我が意を尽す アイアン・ウィル! ゲキバイオレット!」
「才を磨いて己の未来を切り開く アメイジング・アビリティ! ゲキチョッパー!」
「燃え立つ激気は正義の証! 獣拳戦隊! ゲキレンジャー!」

「バッチリ揃った11人 我らスーパー戦隊!」

お、おぉ~・・・ し、しびれた~・・・
ここが一番の見所なんだよねー VSシリーズは

スーパー戦隊vsパチャカマ軍団 戦闘開始
深見兄弟&マスミンvs黒獅子・理央様 今頃兄弟って知ったのね マスミン
3人の攻撃に少しも油断を見せない理央様 剛勇吼波!!
パチャカマの究極の力の効果でさらにつおくなってるんだね ぐぬぬパチャカマめ

ナッキー・姉さん&ランちゃんvsラブウォリャー・メレ
メレの姿を消す特技に苦戦してるね ナッキー弱音
さくら姉さんの破壊力の物理データ解析の結果によると
今のメレは3人の攻撃をはるかに上回る力になってるらしい
っていうか、いつの間にそんな測定を・・・
冷静な対応を主張するさくら姉さん だけどランちゃんは根性で乗り切るとゲキハンマーで攻撃
けれど弾かれて反撃を受けてしまう

青・映ちゃん&ケンちゃんvsバーカー
サバイバスター、サガスナイパー、捻捻弾 でも今のバーカーにはびくともしないで
突撃攻撃もらって吹っ飛ぶ3人 バーカーかわいいよバーカー
バーカーの臨技「ずびずばー」 ゲェーッ!鼻水! ばっちいよー!
映「オレ様が鼻水まみれだぜ!」
ケ「しょっぱい・・・ そして生温い・・・」
青「やられてたまるか まだ未夢(ぬこ)に今日のご飯あげてないんだ!」
吹いた とくにケンちゃん

ジャン&チーフvsパチャカマ
究極の力を得たパチャカマの宇宙拳法に大苦戦
まだ冒険というものをわかってない わかりたいから負けるわけにはいかない
とチーフをかばって攻撃を受けるジャン チーフが君っていうとなんか違和感が・・・
パチャカマの肩の装飾が伸びて、長い腕に変化 これはダサ(ry
ビヨヨンパンチを受けて吹っ飛ぶ2人 んーピンチ・・・
そしてトドメとばかりに宇宙拳法奥義「惑星直列波」のエネルギーを溜め込むパチャカマ
両肩の手を大きく広げ、そこに金星・木星・火星・海王星・土星のエネルギーを集める
あの~・・・水星と天王星は・・・?
追い詰められた二人 ジャンはそんなときでもあきらめず相手に勝つ方法を考える
ピンチのときこそワキワキになるそれが冒険スピリッツ! ジャン、覚えた
同じ頃、各員の冒険スピリッツが覚醒

マスミンのラジアルハンマーにレッツンの過激気とゴウちんの紫激気を注入
そのハンマーを回転させて投げつける過激気・紫激気ライトイングアタック
おー!効いたー! 今だッ!
スーパーブラザー撃! 名前に吹いた 理央様撃破ー! ってなんか理央様跡形もなくなってるし!
マ「GJ!」
5「GJ!」
レ「アイ、メディ!」

根性でがんばるランちゃん達 理系なさくら姉さんも珍しく根性!
ええいめどい! みんな根性だー!! 根性 根性 ロボ根j(ry
過激気をブースター代わりにしてさくら姉さんとナッキーを前に突進する
過激気ボウケン根性撃! なんじゃそりゃー!!
吹っ飛ぶメレにスーパーチーター撃で追撃! メレもやっつけたー!
過激にグッジョブ!

鼻水まみれの3人 研ぎ澄まそうぜ! 何をだケンちゃん?
なんだかよくわかんないけど、何かがとりあえずわかったみたい
サイブレードカッター! サバイブレード+ブロウナックル! サガスピア!
三方向から同時に攻める作戦にバーカーたじたじ ぐるぐるめがまわる~
ブロウナックルで飛び上がる青
バーカーがそれに見とれてる隙に後から映ちゃんとケンちゃんがタイミングをあわせて攻撃
そして上空から青もサバイブレードで攻撃
トドメはケンちゃんの鋭鋭刀! チェェストォーーッ!!
バーカー撃破! やったー!
青・映「GJ」 ケ「オッス!」

そしてジャンとチーフ
ジ「冒険だー!」 チ「ワキワキだ!」
ジャンは過激気、チーフはアクセルテクターを装備して惑星直列波をまっぷたつ
合体技「レッドゾーン・タイガー撃」をパチャカマにくらわせる
そして全員集合 あれ?バーカーやられてなかったっけ?
みんなでトドメだ!
ゲキバズーカ! デュアルクラッシャー!
厳厳拳! 超捻捻弾!
サガストライク! シューターハリケーン! サバイバスタースナイパーモード!
轟轟激激シュート! そのまんまだー!
っていうかやりすぎだよみんな!

そしてパチャカマは最後の力で巨大化 そのまま飛び上がり一気に月にまで行っちゃった
あ、理央様とメレ生きてた!! 出し抜かれた上、操られてちゃってもうカンカン
パチャカマは月から地球もろともふっとばそうとエネルギーを溜める
そこにゲキバットファイヤー、ゲキトージャウルフ、アルティメットダイボウケン
ダイボイジャー移動用とな・・・
っていうかケンちゃんサイダインは? 映ちゃんサイレンビルダーは?
まぁ、とにかく月で最終決戦だね!
アルティメットブラスターをかわし、分分ファン拳を弾き、ウルフカッターを防ぐパチャカマ
長い腕を活かしたぶん回し攻撃に近寄ることすらできない全機・・・
そのピンチを救ったのはリンライオンとリンカメレオン
ぐぬぬな理央様とメレは月まで追っかけてきた きっちりお礼をするつもりだね!
ゴウちんが来いってさ じゃあ、アレをやっちゃいますかー
呉越同舟獣拳合体! ゲキリントージャウルフ! バーニングアップ!
おおー! このパターンは初めてだねー!
激臨剣でパチャカマの長い腕を切り落とすゲキリントージャウルフ
今だ! 必殺技をあわせて一気に攻撃よー!!
アルティメットダイボウケンとズバーンの「大聖剣斬り」
ゲキリントージャウルフの「激臨狼狼斬」
ゲキファイヤーの「頑頑ナックル落し」
パチャカマを完全に粉砕 今度こそ倒したどー!!
激気と臨気と冒険スピリッツで見事、宇宙拳法に勝利
ミッション完了! 正しき者は必ず勝ぁつ! スーパー戦隊、WIN!

戦いが終わって、いよいよお別れだね~
ゲキレンジャーはボウケンジャーからピンチの時こそワキワキの精神
冒険スピリッツを受け継いだってことかな? うん
ボウケンジャーもゲキレンジャーから正義の心というものを見直させてもらったみたい
激獣拳という未知なる世界への冒険 やってみないか?
・・・どういう意味ですかチーフ?
っていうか今のチーフはマスミンなんだよね じゃあサトルさんだ サトルさん
あれ? さくら姉さんのサトルさんの発音がおかしいね
これはもうあれだね うん よろしくやっちゃってるね

仲のいい事でまいったぜ
えー ケンちゃんナッキー狙いとな!
ケンちゃんの前にズバーン レムリア人護衛システムが今頃起動ですか
映ちゃんはさっきの勝負の続きをゴウちんとケンちゃんに持ちかける
で、何の勝負なのさ?
映ちゃん自家製の野菜早食い対決 や、大食いかな?
メンチもいいけど野菜もね ケンちゃん
かずえ姐さん、ぬこ、牧野先生は仲良くお食事
やっぱり恐竜屋のカレーだー! アバレンのみんな元気かな?
さくら姉さんとナッキーはランちゃんと正拳突きのお稽古
さくら姉さんの すごい 大振り動作 根性 根性
マスミンと青はレッツンと舞のお稽古
マスミンで吹いた ちゃんとやりなよマスミン
あ、ゲッコウ様だ やっほー!
サトルさんはジャンといっしょにターザンごっこ?
っていうか格好まで真似しなくても・・・
あぁ、ニキニキのワキワキだ! にゃー!! で吹いた サトルさん・・・
臨獣殿 バエはうるさいわ メレはうるさいわ
理央様・・・大変だね

最後は全員集合~! でキメッ!


んー 面白かったー! 大満足!
VSシリーズでは珍しくゲキレン側だけの敵で話が構成されてたねー
いつもは今作と旧作の敵も結託するっていう構成だったんだけどね~
ガジャ様の登場を期待してた分、ちょっと残念ではあるけど面白くかつ熱い展開だったからアタシによし!
これだからこのシリーズはやめられないね~

<< すとらとす | ホーム | おいていかれる せつなさ >>

コメント

おもしろかったようだな
よし次は購入だ!

>おもしろかったようだな
うん おもしろかったっすー!
買うのはーでも んー 余裕ができたらかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


