あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--


2007/09/12 (Wed) 17:44
しょうり

さいきん はやねしちゃう

なんで こんなに

ねむいんでしょ

だからといって

よふかしも したくないんだけど

いちにちを にじゅうよじかんいじょうに ふやす

きかいでも つくるかー


巨峰3本目にして


やたー しかし交換めどい


最近すごく眠い 前にも言ってたけど

周期的に言ってるよね こういうこと

スレ立てるはずだったのに・・・ぐぬぬ

とりあえずチョコ補充したから今夜は眠らない!

っていうか今のうち寝ておこう! うん!

リズムをまた狂わせてやる

話たいことが山ほどあるんだから ないけど


ACE3のプレイ感想

朝からお昼過ぎまでやってました

長いよー


ミッション20

抗体コーラリアン撃退
ニルヴァーシュspec2とDXが編入
spec2は戦闘機型への変形が可能 その状態でブーメランも投げられる
あとブーメランのマルチロックの速度が速くなった気がする
あとは性能が向上 これまでどおりに使えるかも
DXもXより基本性能が向上
でもバズーカがないので乱戦にはちょっと使いづらい
ツインサテライトも威力は高いけど、チャージがちょっと長いかも・・・
1対1戦なんかで力を発揮しそうな機体 Xディバイダーのままでもいいかも
拠点を防衛しつづける作戦 どこかひとつでも陥落したら失敗
一掃しやすいspec2で出撃 僚機におヒゲとXディバイダー
とにかく忙しいステージ あっちこっちに移動
途中で現れる修復部隊は優先して援護
どこも落とさず作戦時間が経過すると、ボス戦
ドミネーターとジエンドの2機と同時に戦闘
ジエンドはニルヴァーシュの接近攻撃で後ろから突っついて撃破
ドミネーターも連携とカットバックでオッケー!


ミッション21

真ドラゴン破壊4
進化した真ドラゴン とにかくおっきい
Xディバイダーで出撃 僚機におヒゲとキンゲ
周りのインベーダーを倒すとゲッター線が弱まって真ドラゴンが弱体化する
メーターが30%くらいになったときに真ドラゴンの顔を攻撃
とにかくつおい武器で撃って撃って! 斬って斬って!
これを何回か繰り返すと撃破 インベーダー掃討中の真ドラゴンからの攻撃は受けると痛いかも
おっきい敵戦はちょっとおもしろいかも・・・
倒すと連戦でベルクトと対戦
機体が紫色になってる たぶん乗り換えたかスペックアップだと思うけど
すばしっこいけどXディバイダーは機動性あるから対応できる
バスーカとディバイダーで撃破
倒すとステージクリア


ミッション22

バルドナドライブ停止
臨界しそうなバルドナドライブを停止させる作戦
バルドナドライブ包囲網突破のため、作戦時間内に100機撃墜すれば作戦成功
大量破壊ならおヒゲさんのオハコですよ 僚機にXディバイダーとキンゲ
開始と同時に即月光蝶
わははー! 移動してるだけで敵がやられていくぞー!
月光蝶で一気に40機近くを破壊
その後はミサイルとか射撃で攻撃 あっという間に100機撃墜 すげーおヒゲすげー
そしてボス戦 またベルクト
おヒゲは旋回がちょっと鈍いので翻弄されっぱなし
近寄ってきたところを斬ったり撃ったりで対応
倒すと第2ラウンド 動きがまた早くなった おヒゲはこういう相手にはちょっと弱い
攻撃を避けつつ隙をみてハンマーとか近接で攻撃 連携でとどめ
イベントでベルクトがアンジェさんを撃墜 あれ?裏切り?
ベルクトはバルドナドライブを破壊してワームホールへ単身突入
ナデシコは攻撃で間に合わず終い・・・ もとの世界に帰れなくなっちゃった


ミッション23

ノルブ奪還
キンゲシナリオの最終ステージ メッタルゥオーバマァーン♪ キィーングゲイナァァァァァァァーーーッ♪
帰れなくなっても戦いは続くんですよねぇ
捕まってる臭い力ちゃん奪還作戦
おヒゲで出撃 僚機にXディバイダーとキンゲ
機体が凍ってる・・・まさかアレが・・・
危険フィールドを解除しつつ、ターゲットを全機落とすとボス戦
アスハムが最強のオーバーマン・オーバーデビルを持ち出してきた
中にシンシアを取り込んでる
けっこう大型だから攻撃は当たるけど、凍らされるとなかなか溶けないので厄介
えぇい、めどい! 月光蝶だー! 凍ってもお構いなしで突っ込んで斬りまくり
倒すとキングゲイナーのオーバーヒートイベント
OPのかかり具合とかよし!
シンシアも仲間になって力ちゃんも奪還成功でめでたしめでたし


ミッション24

DOME接触
Xシナリオの最終ステージ あーなーたーがいるからー♪
DOMEとの接触のためナデシコCを月に無事到達させる作戦
戦艦とドートレスが次々と邪魔しにくる上、Gビット攻撃してくるから厄介
とりあえずGビットは無視して、ミサイル発射艦を優先して攻撃
ナデシコが作戦領域外に出れば作戦成功
ティファとニートさんのDOMEイベント後にボス戦
フロスト兄弟のヴァサーゴチェストブレイクとアシュタロンハーミットクラブ
サ、サテライトランチャーだぁっ!?
機能が底上げされててなかなかつおい 先にオルバに隙をついて月光蝶&近接格闘
撃破後、シャギアさんには残りのミサイルと連携攻撃で撃破
完全に撃破したので、フロスト兄弟との戦いはこのステージで終わり
脅威がまた一つ消えました
残るはデューイただ一人


ミッション25

ゾーン突入
やってきましたグレートウォール
レントンとエウレカを先頭にゾーンへ突入する作戦
これまでにない危険フィールドの数と敵の数 抗体コーラリアンも混じってる
目標地点の危険フィールドを月光号、タワー、ナデシコCの一斉射撃で壊すために、
この母艦3機を射程のポイントまで前進させなくちゃいけない
最初一番近い月光号の援護
抗体コーラリアンは無限に湧いてくるから、その発生源へ友軍を進軍させなくちゃいけない
危険フィールドを解除して友軍を発生源まで進軍させて抑えさせると、
抗体コーラリアンは出てこなくなる
一通り片付いたら今度はタワーの援護
先に進路上の拠点とフィールドを解除して、そのあとにタワー付近の敵を全部撃破
最後にナデシコCの援護
ナデシコCの方には自走兵器が何機か置いてあるから、これを先に制圧
終わったら途中でフィールドを解除しつつ、ナデシコC付近の敵を一掃
これでお膳立ては終わり イベントで目標地点のフィールド発生装置を全部破壊
中にいるターゲット3機を撃墜して終了
イベントでゾーンへ突入
突入後、ステージ変更 元の地球に戻ってきたっぽい
指令クラスターも発見 こんなのあったっけ? 地球に
で、ボス戦
アネモネのジエンドとデューイの大型戦艦銀河号
ジエンドはいつもどおりの性能、グニャグニャビームは平行移動で避けて、バスクードクライシスは即回避
わざと当たって、ゲイナーにオーバーフリーズを使ってもらうのも手段かも
ジエンドを撃破するとイベント 48話のあのシーンが再現
デューイが死んで、エウレカが覚醒して離脱
さぁ、盛り上がってきました


ミッション26

エウレカ救出2
エウレカセブンの最終ステージ チェリブロッサ♪ チェリブロッサ♪
エウレカが代理指令クラスターになるのを拒んでいるおかげでクダンの限界がまだ起こってない状態
みんなでエウレカを救出しようって作戦
ニルヴァーシュは出撃できないので待機 もうおヒゲしか使わないけどね
月光号を目標地点に到達すれば作戦成功
でも進路には無数の抗体コーラリアン 倒しても倒してもキリがない
進路の両側に大型の抗体コーラリアンがいて、それが発生源っぽいので現れたら順番に撃破
だんだん数が減っていって、到着する頃にはもう何もいない状態
到着後、ニルヴァーシュが最終形態に進化 真ニルヴァーシュ!!
レントンとエウレカの会話が終わるまで、発生し続ける抗体コーラリアンを撃墜
月光号を守るかたちで応戦 一定時間経過後イベント
ニルヴァーシュが指令クラスターとなりエウレカは自由に そしてクダンの限界もおとずれないまま
スカブとの調停は終了 よかったねレントン よかったねみんな
っていうか戦闘中はずっとスーパー告白タイムだった
エウレカといいティファといいサラといい・・・ギギギ
一件落着・・・かと思ったら
シャアさんの石ころ落としが始まったみたい
なんでじゃー>< 蛇足だよー!
アムロさんのワキワキ具合に吹いた ずっと空気だったからね

ミッション27

アクシズ阻止
もう説明不要なくらいの逆襲のシャアシナリオ ブライトさんがしゃべってる!?
横一線に艦隊網が敷かれてるから、全敵艦隊の撃破が成功条件
味方の艦隊の損害率が50%を超えたら作戦失敗 とにかく早く倒してってことみたい
手当たり次第に赤い戦艦を攻撃 周りの敵は相手にせずに、とにかく戦艦優先
マイヨさんが仲間になってくれたっぽい
第一陣を撤退させると、しばらくして第二陣が出現
これを左右繰り返すから戦艦の増援は計2回
全艦隊が作戦領域を突破する寸前に後方から増援 これに対処
倒すとボス
おまnゲフンゲフン クェスのヤクト・ドーガ
ファンネルなんか発射させないもんね 月光蝶で近接 ホイ終了!
爆弾の威力が強すぎて石ころ割れただけ おまえに加速 シャアの手伝いを(ry


ミッション28

アクシズ阻止2
アクシズを押すんだよぉ!作戦
開始後すぐにクェスのαアジールとギュネイのヤクト・ドーガの2機と対決
αアジールは大きいので格好の的 月光蝶で沈みなさいな!
ヤクト・ドーガもけっこうファンネル頼みなので急接近して斬ってて問題なかった
2機の撃破後、ボス戦
シャアのサザビー とにかく笑っちゃうような動き チャールズ夫妻よりはすばしっこくないけど
移動する軌道で吹く でもかなりつおい
止まった瞬間にミサイル全部投げていっぱい減らして、あとはもう斬って斬って斬りまくり
倒すと、恒例のイベント 「たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してやる」
ν、YF-19、スカル小隊、真ゲッター、DX、キンゲ、ニルヴァーシュ、イクスブラウ
その他諸々で石ころを押す押す
「こんなことに付き合うんじゃない!」「やってみる価値はありますぜ!」とかおなじみのセリフ
共振現象で石ころの軌道変更に成功
ヤッホー!おわったー! とか思ったらいきなりバルドナドライブが起動
サイコフレームの共振エネルギーを使って、元いた地球の方のバルドナドライブを起動させちゃったみたい
エネルギーならなんでもいいのかい!!


ミッション29

バルドナ・ドライブ停止2
ついにACE3最後のステージ
オーラロードじゃないけど、ワームホールが開かれちゃった
地球と地球がぶつかっちゃう! ごっつんこしちゃう!
バルドナドライブを停止させちゃえば止まるんじゃね?

作戦開始 敵はベルクト1体だけ
なぁんだ楽勝じゃんか ・・・とか思っておヒゲで出撃 僚機はXディバイダーとキンゲ
ステージ開始後イベント ってDEKEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
ラスボスはなんと真ドラゴン 中にはベルクトが乗ってるっぽい
ちょっと大きすぎじゃないかな? BGMはOPの島谷ひとみさんの歌 なかなかいいかも・・・
大きさに驚いちゃって遠くからミサイル連発
当たらなくてもダメージ受けるはずなのに全然効いてない・・・
とりあえず接近・・・って速ッ!? 移動速いよ! こんなにおっきいのに・・・
先回りしてやっと追いついた まず竜の顔に攻撃しなきゃダメっぽい
顔おっきいよぉ・・・怖いよぉ・・・とか言いながら接近して斬る斬る!
口からの緑色ビームに当たったー! うわぁ・・・何この・・・絶望感
ビームを上手く避けながら顔を攻撃 すると標的が上のゲッター本体に変更
歴史ごと終わらせる勢いで月光蝶&近接攻撃 でもビーム当たっちゃってロスタイム
ぐはぁ・・・月光蝶切れたぁ・・・
仕方ないから月光蝶なしで挑むことに 要領はわかったもんね
連携ゲージもたまらないから、ビームに気をつけて一連の方法で攻撃
トマホークKOEEEEEEEEE!!
本体も比較的攻撃が来ない後ろから攻める戦法で・・・
卑怯?なんとでも言ってちょうだい! 怖いものは怖いんだもの!
数分かけてなんとか撃破ー! くはぁ・・・怖かったぁ・・・
そしてエンディング
バレルが助けようとするもベルクトは自らの意思で死を選ぶことに
真ドラゴンとともに爆発 妹みたい
そしてニートさん、ゲイン様、ホランド達はむこうの地球へ帰ることに
書きわすれてたけど、フェイさんもむこうの人間なので
ホントはバルドナドライブを停止する前に帰らなくちゃいけない
策があるとかいって降りないけど・・・むむむ
そしてみんなのお別れの言葉のあとに、バルドナドライブの停止をしに行くバレルとフェイさん
「策があるって・・・」
「そんなものないわよ」
「え?ちょっと待ってよ それじゃあ・・・」
「もう少し、付き合うわ」
はい、おめでとー! うすうす感づいてたけどね
何このキャッキャウフフゲーム

ってことでBルートで一応全クリー!
さ、2週目やろっと

<< さいだいしゅつりょく | ホーム | ようだんはさいまにゅぴれーた >>

コメント

土下座

レス直後にPC落ちて、戻ってみたらスレ消えてるし
激しく壊れてた赤さんが気がかりで
……ごめん ホントごめんorz

>レス直後にPC落ちて、戻ってみたらスレ消えてるし
えぇ!? そんなに壊れてるように見えた?
何も心配することないのに~!
大丈夫だよん! これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


