あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--


2007/09/10 (Mon) 21:19
おりーぶおいる

まだあついね

おまけに あめもふるわで

あー・・・ やりすぎた

ねむい・・・


ゲームやるとすごく眠いです

あと1面だけ、この面だけって感じでついついやっちゃう

アニメの感想は後日! スレ立てもあと一日ください!

今は・・・今はゲームがしたいんですぅぅぅぅっ!!


ACE3プレイ感想

かなーりやった ・・・方だと思う

ミッション08

不明勢力掃討作戦2
もう一つの地球に一時帰還
人類は滅亡しますってそんなあっさり言われても・・・
とりあえず初の宇宙での戦闘 アムロさんがワクワクしておられます
不明勢力とか言ってたけど、ふつーにギガノス軍でした
ここもニルヴァーシュ 僚機はXとキンゲ
とにかく酔う酔う
360度自由に動けるのは楽だけど、方向の補正が難しかったり、位置がわかんないとかで
いつの間にかエリアオーバーなんていうのもしばしば
ある程度やっつけるとボス戦
マイヨ・プラート つおくなかったです
フル改造のニルヴァーシュなら何のことなし カットバックと近接で終わっちゃったー
終わるとストーリー分岐
こっちでマイヨとシャアを相手にするか、むこうで真ドラゴンとベルクトを相手にするかで
せっかくなので新規参入作品のストーリーをひいきしてみよう
ってことで後者


ミッション09

コーラリアン接触
ゴッドガンダムとフリーダムガンダムを編入
ゴッドガンダムは色々吹いた
主武器はバルカンっぽいけど、接近攻撃でこそのゴッドガンダムだと思う
接近戦の攻撃バリエーションが多かった~
L1+△で超級覇王電影弾 強行突破用の突撃技かな?
L1+○でゴッドスラッシュタイフーン これもなかなか
ある程度敵を倒すとハイパーモード そして爆熱ゴッドフィンガー カットインが入って面白い
明鏡止水ゲージを貯めると更なる必殺技が・・・っぽいけどめどいので割愛
フリーダムガンダムは武器の段数がすごい
主武器のビームライフルが150発近くあるし、連射が早い
L1+○で腰のビーム砲 一直線に貫通するビームで巻き込みもできる これはつおい
L1+×で背中のビーム砲 連射性があって段数がえらい数だった
L1+R1で例の一斉射撃 これも貫通ビームだけど
当たってるのか当たってないのかよくわかんない
あと、リロードがかなり長い ここぞの必殺技っぽいね
とりあえずまたニルヴァーシュ 僚機もXとキンゲ ・・・だってこの3人がいいんだもん!
月光号を目標地点まで到達させれば作戦成功
KLFもニルバーシュの機動性なら問題なし ドートレスもブーメランで一掃
あんまり遠出すると月光号の装甲がピンチになるから、来た敵を迎え撃つ感じで戦った
危険フィールドは率先して破壊
月光号がポイントに到着するとイベントになってボス戦に突入
アネモネのジ・エンド 出ましたね~ 脳みそ溶けちゃえー♪
グニャグニャビームが脅威 とりあえず距離をとってブーメラン牽制
スキをついて接近 カットバックドロップターン! 最後に連携攻撃で撃破
そんなに強くなかった うん
フェイさんの個人的に気になる発言その2
「私もバレルを守る」
今更だけど、バレルっていうのは主人公の名前
レントンがエウレカ、ガロードがティファを守るって言ったあとにこの発言
意味合いが色々違ってきますよ? つまりフェイさん受け入れ態勢オッケーってことじゃんか
ひわいですねぇ~


ミッション10

重要物資奪還
Xディバイダーが編入
さっそく使ってみた 移動HAEEEEEEEEEEE!!! ダッシュが速すぎる これはいいねぇ~
ディバイダーはチャージ可能 最大チャージでサテライトにも勝るとも劣らない攻撃力だった
貫通性で巻き込みも可能 リロードも遅く感じないし、非常に使い勝手がよいです
L1+×でバズーカ 爆風で巻き込み可能 拠点制圧とか母艦援護とかで何かとお世話になる
ちなみに近接コンボで○1回のあとに□を押すと弾を減らすことなくバズーカが撃てる
威力は同じっぽいから弾切れのときはこれが有効
これを踏まえてこのステージはXディバイダー 僚機はニルヴァーシュとキンゲ
とにかく輸送艦を優先して撃破 周りの敵は無視無視!
増援も含めて全部落とすと、ボス戦
ヴァサーゴとアシュタロンの2機と同時に対戦
シャギアさんの方はほっとくとメガソニック砲が怖いので
即接近・即ビームサーベルで優先して攻撃
オルバさんは僚機におまかせ ディバイダーと連携でヴァサーゴを撃破
するとボス戦終了 どっちかを倒せばよかったっぽい
ニートさんのイベントあり
「こんなものはもう必要ないんだー!」


ミッション11

迫撃部隊遊撃
ふつーの拠点制圧・・・っぽいけどちょっと変則ルールが
制圧した拠点がまた敵に占拠されちゃう場合があるとか・・・
敵に取られる前に全部制圧せよって感じのルール
Xディバイダーで出撃 僚機はニルヴァーシュとキンゲ
常にダッシュで手当たり次第制圧 ずっとバズーカのターン!
拠点に向かった敵は即追撃
全部制圧するとボス戦
シンシアのドミネーター 伸縮自在のオーバーマン
アスハムのパワーゴレーム 怪力のオーバーマン
ドミネーターの全方向攻撃はY軸移動で回避できる バズーカとかディバイダーとかで応戦
パワーゴレームは岩石投げが結構痛い 上手く避けてこれもディバイダー
両方倒すとクリア


ミッション12

真ドラゴン破壊2
友軍部隊が4部隊壊滅すると作戦失敗というルール
Xディバイダーで出撃 僚機はニルヴァーシュとキンゲ
ターゲット優先で攻撃 しばらくするとドミネーターを探せっていう指令が
余裕なかったので無視 とにかくターゲット狙い
全機撃墜するとドミネーターは撤退
そしてボス戦 ベルクトのブラッドアーク
相変わらずの機動性 攻撃範囲が広いバズーカで攻撃
近寄ってきたときにダッシュして近接攻撃
とどめに連携攻撃で撃墜


ミッション13

大気圏突入

宇宙戦 敵の全戦艦撃破が勝利条件
Xディバイダーで出(ry
ハッキングされた衛生砲がすっごく厄介 連射が早くて避けきれないし、みるみる体力が減ってく
なので無視 周りの敵をバズーカで一掃 戦艦はビームソードでザクザク
戦艦を全部破壊するとボス戦
マイヨさんのファルゲンと部下の3機
3機の部下はバズーカとか近接で攻撃 先にやっつけた
ファルゲンは動きが早いので長射程と広範囲のディバイダーの最大出力で
倒すと撤退イベント
やっぱり宇宙は酔うねぇ~・・・


ミッション14

防衛網突破
バロンズゥ編入
機嫌で強さが変わるとか面白すぎ
弾数少ない武器が多くて、リロードもちょっと長めでクセのある機体
僚機扱いかもね~ 好きなんだけど・・・
Xディバイダーで出(ry
飛んでくるミサイルを迎撃しつつ、敵を倒して、一定時間を経過すれば作戦成功
ミサイルが色んな方向から飛んできて対応が大変
中盤でゴーストが登場 めっちゃめちゃ速い とにかくつおかった
射撃はほとんど当たんなかった キンゲかニルヴァーシュなら何とかなったかも
ゴースト後回しにしてると友軍撃墜されちゃうし、ゴースト相手にしてると他に手が回らないしで
ホントあたふたした
ゴーストを撃墜して(しなくてもいいんだろうけど)ターゲットを全部撃破してクリア


ミッション15

マクロス破壊
マクロスがシャロンアップルに乗っ取られたー
ってことでマクロスを破壊しちゃいましょうって作戦
ニルヴァーシュで出撃 僚機にXディバイダーとキンゲ
マクロスの周りを取り囲むターゲット(六連)を順番に撃破
ニルヴァーシュならやれるはずさ!
全部倒すと、ナデシコCが登場 味方に加わってくれる
で、マクロス破壊の指令が出る マクロスの後ろから近接でズケズケ
破壊するとイベント そしてボス戦
ベルクトのブラッドアーク
Xディバイダーでは散々だったけど、ニルヴァーシュなら問題ナッシン♪
近接、近接、カットバックドロップターン! で撃破
イベントでベルクトの仮面が外れる
キタロー!キタローじゃんか! P3の主人公の色違いに見えた
バレルそっくりの容姿 まだまだ謎が多い人物ですね

<< ようだんはさいまにゅぴれーた | ホーム | おこのみやき >>

コメント

ずるずるとやってしまうのは・・・よくあります
あと少し・・・あと少し・・・・・・・あれ・・・朝日が・・・?

・・・冗談です・・・でも、時間を忘れてしまいますよね・・・
いつでもセーブできるものだと・・・特に・・・(シレンをやりながら

君たちちゃんと寝なさーい
目の下Lみたいになっちゃうよ

お金入ったー
さあACE3を買うぞー と思ったけど止めておこう

>ずるずるとやってしまうのは・・・よくあります
そうそう そうなのよ~
RPGと違ってサクサク進むからついついやっちゃうんだよね
おぉ~、今度はシレンですか~ クロムアーマーに気をつけてね~!

>君たちちゃんと寝なさーい
寝てますよー 昨日は10時前に寝ちゃったのよ~
クマはなんとか免れました
はぁ、よく寝た~

>お金入ったー
えぇー、なんでー!? やっぱり中古~?
PVでおなかいっぱいなんじゃろうか~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


