あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--


2007/09/08 (Sat) 23:36
るどまん

ふふふ

なかなか

おもしろい

いっきに やっちゃうのが

もったいないね


珍しくご飯のあとに寝ちゃってた

今日は午前中は用事でおでかけ

帰ってきてからはACE3ばかりやってた~

そういえば昨日の夕方に注文したPS2が届いたー 白いのを注文

最新モデルすごいね 薄いし軽いし まさにB5ノートサイズ

一見Wiiともわからない

やけにワキワキしたけど性能はふつーでした ふつーのPS2


ACE3 プレイ感想 やったところまで

ミッション02

ナデシコB救出作戦
引き続き主人公機で出撃~♪
僚機にアムロさんのリ・ガズィとケーンのドラグナーを設定
出撃前の会話 浪川さんのすごい弱気主人公っぷり
フェイさん健気過ぎ ガツンと言っちゃえばいいのよ
ちょっと美男子だからって繊細キャラになっちゃって
敵は地上と空中の戦艦 戦艦はほぼ浮いてるだけっぽい
地上はマルチロックオンミサイルで一掃 戦艦は横から近接攻撃
おほほー! らっくち~ん☆
半分くらい倒すと敵の増援
う、宇宙怪獣? そんな感じの敵
ナデシコを狙ってた?っぽいのでこっちを優先~ マルチロックミサイル楽しい♪
L2押すと合体技が発動 つおい・・・のかな?
その後はとくに何もなく全部撃破で終了~
んおー! いつの間にかイサム様とガルドさんじゃんかー
どっぐふぁいと! グラビティブラスト発射ー あぶねー!
個人的に気になったフェイさんの発言その1
「君の安全の為だったら、何でもしてあげる」
アラ、いいですねぇ~


ミッション03

バルドナドライブ制圧作戦
その前に新規編入のYF-19の具合を~♪
む、難しい・・・ バトロイド形態はいたってふつーの性能
やっぱりファイターで移動→ガウォークで牽制→バトロイドで攻撃とか
そういうカッコいい操作をしたかったんだけど・・・
「バルキリー系は~」っていうのはこれのことだったんだね
ユウブレンといっしょに僚機で参戦
各拠点に陣取る敵を撃破して、拠点を制圧する作戦
あと主人公機をBパーツに換装 射撃は弱いけど接近戦に強いタイプっぽい
ブレンのおかげで機体の装甲がたびたび回復 これは助かりますね^^
うほほー♪ Bタイプつおい L1+○の攻撃がイイ!
複数相手には苦しいけど、1対1とかで力を発揮できる感じ
インベーダーの増援を経て全部の拠点を制圧するとイベント
黒いイクスブラウみたいな機体が登場 超長距離跳躍~
ってどこココー? ステージが急に荒野に
そしてこのステージで初めてのボス戦
黒いイクスブラウ はえー!つえー!
変形して高速で移動するのでなかなか捕まえられない すぐにブースト切れ起こしちゃう
接近戦用のBタイプだから攻撃もなかなか当たらない 近づくものなら向こうも斬ってくる
距離をとって近づいてきたところを狙いながらうまく戦ってたら撤退イベント
助かった~・・・
物語の黒幕なのかしら~


ミッション04

不明勢力掃討作戦
わー!フリーデンだー! Xだー!エアマスだー!レオパルだー!
元の武装に換装して主人公機で出撃 僚機はヒメブレンとビルバイン
マップ上に危険フィールドなるものが存在
入っただけでダメージを受けるとか 設置してある兵器を破壊して解除できるっぽい
地上のドートレスはマルチロックミサイルで牽制→射撃→残ったのを斬る
この手順でちょっと自惚れしちゃう エースパイロット気分 うふふ☆
フリーデンを援護しつつ、フィールド発生兵器を破壊
途中でインベーダーが増援 フリーデン狙いっぽいから援護
ある程度戦ってるとターゲットが進軍してくるから、迎え撃つ形に
全部倒すと敵にすごい数の増援 友軍が全滅っていう連絡が入ってくる
ここでイベント
「あなたに力を・・・」
「サテライトキャノン!いっけぇーっ!!」
TUEEEEE!!! 一発で増援を全部撃破しちゃった
そしてボス戦 カテゴリーFでたー
このステージで戦うのはオルバのアシュタロン ドートレスが何体か
オルバは接近戦タイプで捕まると厄介 距離をとってミサイルと射撃でうまく応戦
倒すと撤退イベント やったー!つおかったけど勝ったー!
フリーデンクルーと合流 ついにきちゃったパラレル地球
ニートさんたちはゲッコーステイトと合流するらしいからそれについていくことに
mjk


ミッション05

月光号援護作戦
早速使っちゃうもんね! ガンダムエックス! わはは!
すごくバランスがいい機体 L1+×のハンドグレネードがかなり使い勝手が良い
そしてなんといってもL1+○のサテライトキャノン
リロードと発射でかなりスキができるけど、威力は文句なし
僚機にYF19とレオパルさんで出撃ー!
このステージも基本は拠点制圧 拠点に接近してハンドグレネードポイッで大体片付いちゃう
KLFは常に月光号狙いだったからたびたび援護
っていうかちょこまか動くねぃ!
何度かの増援を経て、全拠点の制圧 敵の戦艦も倒して楽チンクリアー!
と思ったらまたフロスト兄弟か~ はい、ボスです
今度はシャギアのヴァサーゴと戦闘
射撃攻撃タイプの敵 脅威のメガソニック砲 アラートがなったら即回避!
出会い頭に連携攻撃したけど、あんまり減らない 硬いなぁ~
メガソニック砲を回避した直後に、こっちもサテライトキャノンで反撃
距離をとって僚機に任せる マイクロウェーブ来るっ!!
ロックオン! 今だ! ドバーッ!!
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! 半分以上削れた
あとはもうとにかく接近して斬ってたら撃破ー オルバのほうが強かったよ 兄さん・・・
でイベント キャー!! レントーン!!
アーイキャーンフラーイからセブンスウェル発動まで
やっとこさでゲッコーステイトとも合流
ニートさん、ひろし、ゲイン様、隼人さんで反政府組織とな 最強じゃんか
で次はドームポリス やった!キンゲだー!
ヴォダラクの人たちもいるんだ あのお風呂嫌いな力ちゃんかな?


ミッション06

エクソダスするかい?
ニルヴァーシュに浮気心が・・・ うぐぐ、あぁん!レントーン!(むぎゅ)
というわけでニルヴァーシュ乗り換え なんとでも言うがよい!
とにかく燃費のいい機体 常にダッシュしててもバーニアの問題なし
主な武器はブーメラン 攻撃力は高いんだけど、1回投げるとなかなか戻ってこない
なんじゃこりゃ~とか思ってたら、なんとマルチロックできる代物 これは強い
○でボードアタック これもほぼ一撃で倒せちゃう
L1+□でデコイ ミサイル無効化だね
L1+○でカットバクドロップターン!! ィヤッホー!!
僚機にガンダムエックスとイクスブラウ
あと会話イベント ・・・エウレカは生理なのかな?
みそゲな! もうキングゲイナー入手済み
ガチコでたー! ガチコ!ガチコ! ゲイン様もおられるわ
列車を戦闘領域から逃がしてあげる作戦
線路の先々でKLFとシベ鉄のオーバーマンが待機
列車を援護しつつ進むみたいだけど、ニルヴァーシュの機動性なら先回りできる
先回りした先のアンダーゴレームを撃破しつつ、戻って列車の援護
っていうか慣れるとホントにつおいニルヴァーシュ
列車が戦闘領域を脱出するとイベント
ボス ヤッサバ登場
ヤッサバのラッシュロッドは時間を止めるオーバースキルを持つ強敵オーバーマン
火炎放射器も装備してるけど、距離をとれば問題ないかも~
とか油断してたら早速オーバースキルを食らっちゃった う、動けない・・・
ブーメランで牽制、急速接近攻撃、カットバックドロップターンの繰り返しで撃破
つえーニルヴァーシュつえー レントン可愛い
ゲイン様も合流 ゲイナーとサラも仲間に加わってくれた
あぁ・・・また浮気心が・・・

<< おこのみやき | ホーム | ふりかけごはん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


