あたし

K

Author:K
川・ヮ・)
aka_sleep_anyone★hotmail.co.jp

ひとりごと

こえ

まとめ

まとめた

--/--/-- (--) --:--


2007/07/13 (Fri) 19:25
ぼるてっくばずーか

たえまなく えいえんを

とけいが きざむなら

どれだけの しゅんかんを

かぞえて ゆくのだろう



台風接近中

ちょうど15日の朝頃がピークっぽいからSHTに影響が出るかも

いっそ番組吹っ飛んで後日再放送とかがいいなぁ~

映像乱れまくりだったらやだし、L字放送もやだし

これはDVD購入フラグかもわかんないね


ドラクエソード プレイ日記 ・・・プレイっていうより攻略?

※ネタバレっぽいからふせておきます

冒険は一本道だけど、斬る時爽快感があります
やられた敵も斬れるから、追い討ちでヒット数を稼げるね

第1章は試練の洞窟
基本動作を習うステージだった~
リリパットの矢は慣れると結構快感
ボスは鎧みたいな敵 けっこうイイ人だった
ガード不能の突きの前に倒せれば痛くないかも~

第2章はエルヘイムの森
リリパットが2匹同時に撃ってくるから腕の見せ所
オークのガードは突きで崩せた
突きのコツはあんまり力入れないこと
ボスはゴーレム
攻撃は腕を引いた側に飛んでくるから落ち着いて見切れば楽チン
バイシルドならノーダメージでクリアできるね~
16000でSランク取れた~!

第3章はブレイゲ山
おい、ブレイゲ山
分岐が多かった このステージ以降どんどん増えていくみたい
キメラの火はリリパットと同じ要領だった ダメージが多いから注意
ばくだん岩はできれば突きがいい 楽チン
ボスは変な鳥 ジャミラス?
連続攻撃は順を追ってけば大概防げた~
途中ザコ敵を持ってきたから、きたらそっちを先に倒しちゃった方がいいね
一瞬近づいてきたときも斬ってたけど、無理して攻撃しない方がいいかも

第4章は海辺の洞窟
ここも分岐多い あとミミックが出た
しびれクラゲはいきなり出てくるから狙いづらいかも
さまようよろいは攻撃の瞬間振りかぶって一瞬動きが止まるから
そこをサクサク
バトルレックスの炎は連続攻撃だから左から右へ受け流すぅ~♪
ボスは半魚人 もといフォルグ兄さん
なかなか近づいてこないから攻撃の跳ね返しが有効
あとザンキお父さんはボス戦に「バッチリやろうぜ」がいいかも
ライデインはボス戦にとっくと楽チン
とび蹴りのタイミングにあわせて斬ればダメージあり
ここのSランクはすごく楽チン!

第5章は鏡の塔
ベホイミ、バイシルドを持ってるセティアを連れてった~
マントの敵はさまようよろいといっしょ
攻撃時の一瞬の隙をサクサク
赤いドラキーはグルグル動くからナナメ斬りがいいかも
死神貴族っぽい敵の突進は速くて怖い
はぐれメタルうまーい! 黒いゴーレムのうしろにいた
ボスはアークデーモン
周りの敵は近づいてくるまで無視
連続攻撃はよく見極めて HPが半分になると折り返してくる
イオナズンはバイシルドでほぼ防げた
休みを与えるとHPを半分まで回復
3分の1くらいまで減らして雷光一閃突きで倒せた~



最初酔ったけど、だんだん慣れてったよ

すっごく楽しいー! 子供向けとはいえ侮れないねぇ

あとガラガラくじで2等当たったよ~

まもりのルビー+2だって これは強い・・・

あ、おお振りとフフン見ないと・・・

<< はじゃひゃくじゅうけん | ホーム | びっぐぶいばすたー >>

コメント

おい赤やま
一日で俺より進んでるってどういうことだ
くぅ 社会人はつらいぜ

うちは明日台風直撃だなぁ
今のうちに食料買ってこようっと
連休はスパロボOGS進めるぞー

オブリビオンとMGSコレクションどっち買おう

>おい赤やま
おいって言ったね!?
夜遅くまですごく集中してやってたらあれよあれよと・・・
まぁ、今日から3連休だしゆっくりやればイージャン!

>うちは明日台風直撃だなぁ
ちょうど今頃かな? こっちにもじわじわ来てるみたいだし・・・
チョコ菓子多めがいいよ なんとなく
どっちも買っちゃいなよYOU!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


